Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

王者きたる

2005-11-13-Sun-22:31


ついに駒澤大学が大島でトレーニングです。
昨日の午前中はパームラインを全員で並んでジョギングしてました。
先日の全日本大学駅伝では残念ながら連覇できませんでしたが、
箱根ではがんばってもらいたいものです。
でも、前に来ていた神奈川大学も応援したい。
なんていっても、「箱根駅伝部」だから。

ところで、プロ野球の王者といえば千葉ロッテマリーンズ。
とうとうアジアナンバーワンにまで登りつめました。
これでファームの優勝を含めれば5冠です。
まあ、31年待ったのだからこのくらい頂いてもいいですよね。
それにしても韓国のサムスンも思ったより手強かった。
来年は打倒日本で必死になるのでしょうね。
こんなふうにしてアジア野球のレベルアップが図れれば
アジアシリーズもとても有意義なものになってくるし、
いつの日かメジャーリーグと競い合う日も来るかもしれません。
・・・それはないか。

COMMENT



2005-11-14-Mon-11:57
ロッテ、アジア1番おめでとうございます。

駒澤大学、うー大八木監督という方でしたっけ。鉄剤のCMPにでてますね。

CHIXIさんとこの書き込みにあった
キョンてのは大昔「がきでか」に出ていた
「八丈島のキョン!」というギャグの
キャラのことでしょうか?
実在するんですね(驚)

2005-11-14-Mon-21:31
駒大の選手の人たちのナマの走りっぷりみたいです。
それにしてもロッテは強いですね。
アジアNO.1になってその地位はゆるぎないものになりましたね。

2005-11-14-Mon-22:22
ゴン太さん
へへへ。
ゴン太さんならガキでかを読んだことがあると思っていました。
キョン、実在するんですねえ。
八丈島の固有種だと思うんですが、
大島には動物園から逃げ出した奴が野生化しているのです。

CHIXIさん
僕のカミさんの親が鶴見に住んでいるので、お正月は
箱根駅伝を生で見に行きます。
学生さんたち、物凄い速さで目の前を通り過ぎて行くんですよ。

2005-11-14-Mon-23:35
本日元町の『K』にて大八木監督発見!!
毎年必ず大島来島の際には立寄り箱根の
シュミレーション話で盛り上っている?
ってゆうかコア&ディープな会話で通行人は
解りませんでした。来年の箱根はどうなる?

2005-11-15-Tue-12:38
詳しい年齢を知らないのですが、
majanさんなら130~135、
最大で140くらいのペースが良いと思いますよん。

2005-11-16-Wed-21:20
通行人さん
大八木監督のディープな会話に聞いてみたかった。
でも、ディープすぎて、おそらく僕でも
入っていけないような気がします。

ケイチョさん
確かに年齢によって最大心拍数は変わりますからね。
なるほど僕の場合140ぐらいですかね。
早いとこ、心拍計を手に入れなければ。

コメントの投稿

HOME
