Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

福祉まつり

2005-11-03-Thu-22:17
今日は大島で毎年この時期に開かれる福祉まつりの日でした。
島内の各福祉施設や地域の方々の協力で盛大に行われました。
今年は8年ぶりに都道を歩行者天国にしての開催でしたので、
例年より人手がかなり多かったようです。

身体障害者、知的障害者、精神障害者やお年寄りの方々が、
お菓子やパンを作って売ったり、踊りや楽器演奏を披露したりと
とても素晴らしいお祭りでした。
ボランティアの人たちもたくさんいらしてましたし、
特に中学生や高校生のボランティアの子たちは
本当に一生懸命やってましたよ。
こういうお祭りはいいですね。
地域住民が主役で。

僕は実はこのお祭りの実行委員をやっていまして、
昨日は新島出張から帰ってくるとすぐに今日の準備のため
ステージを作ったり、機材を運んだりと力仕事のオンパレード。
今日も朝から車椅子体験、ガイドヘルプ体験コーナーの担当で大忙しでした。
車椅子やガイドヘルプ体験なんてやる人いるのかななんて思っていたけど、
ほとんどお客は途切れることなく、とても盛況でしたよ。
(・・・でも、小学生ぐらいの子どもばかり)

それにしても、さすがに疲れた~。
それに腰が痛い。
でも結構楽しかった。

ところで、今日はさらに楽しいことが。
大島ブロガーのミッキーさんangeさんに会ってご挨拶しました。
やっとできましたね。

ミッキーさんはまさにブログのイメージどおりの人。
・・・どういうイメージかといえば、
明るくて元気でアグレッシブな女性。
それだけじゃないわよと言われそうですが。
・・・すいません。

angeさんもブログのイメージどおりの人でしたね。
やっぱり明るくて、面白い人。
angeさんは、フリーマーケットでお店を出していました。
僕がお店を覗いて「こんにちは」というと
笑顔いっぱいに
「いらっしゃいませー!」
素晴らしい売り子さんぶりでした。
僕が名乗るとビックリして
「あらやだ、いらっしゃいませ!とか言っちゃった」
なんて笑ってました。

仕事中だったのであんまりお話はできませんでしたが、
またどこかでお会いするかと思いますので、よろしくお願いします。
とりあえず、ミッキーさんは駅伝ですね。

家に帰るとくたくたでしたが、
今週は月火水とトレーニングは完全休養だったので、
今日は軽く2キロほどジョグして最後に流しを1発やりました。
3日も休むとさすがに土日のスピードトレーニングの疲労は完全に抜け、
今日は身体が軽かった。
最近調子がイマイチで、駅伝出たくないなあなんて思い始めていたんだけど、
やっと、やる気が出てきました。
やっぱりちょっと疲れていたんだな。

駅伝まであと3日。
最後に前日の土曜日にもう一度軽いジョグをやって終わりにします。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-11-04-Fri-07:53
調整がうまくいっているようにお見受けします。
ブロガーさんとお会いできるのは
どこどきですが楽しいですわ。
お二方ともステキな方だったようで
よかったですね。
福祉施設は用事がないと入りませんが
近頃はどこもきれいで瀟洒な感じになっていますので敷居は低く感じています。

2005-11-04-Fri-23:11
大島ブロガーの場合、みんな近所なんです。
なにせ島はすごく狭い世界ですから。
島の人は僕が誰だかだいたい見当はついているんだと思います。
ある意味ちょっとやりにくいですけど。

コメントの投稿

TRACKBACK

高麗人参果実搾りを資金源に~パン工場なないろ、にじ作業所訪問その1

昨日、3時に起きてブログを仕上げた後、6時30分に家を出て、往診の仕事前に、福祉苑リーベの会が経営する「パン工場なないろ神戸店・明石店」と「にじ作業所」を訪問してきました。 福祉苑リーベの会は、ダウン症をはじめとする知的障害のこどもたちの社会進出を目的と
HOME
