Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

千葉ロッテマリーンズ日本一!

2005-10-26-Wed-22:56
とうとうやりましたね。
こんなに一方的なシリーズになるとは思ってもみませんでした。
なんとなく阪神ファンが気の毒。
僕としてもあっけなかったなというのが感想。
もちろん、すごく嬉しいです。

昨日は、あまりにもワンサイドな展開に僕も怒り心頭でいろいろ書きましたが、
シリーズが終わってみると、う~ん、やっぱり今の制度に問題あるのかなあ、
という気がし始めてきました。
去年、西武が日本一になったのと同じような展開だし。
少なくとも、日程についてはセリーグとパリーグで条件を同じにしなければ不公平ですよね。
プレーオフについても、もう1度練り直したほうがいいかもしれない。

そして、来年は誰にもケチを付けられることなく、スッキリとロッテに
日本一になってもらいたいです。

ま、いずれにしても

おめでとう、千葉ロッテマリーンズ!

・・・トーン低い?

COMMENT



2005-10-27-Thu-08:29
阪神に一度もリードされることなく、
破竹の4連勝。
おめでとうございます。

新潟のプロ野球球団構想は
中止になってしまいました。

2005-10-27-Thu-09:12
おめでとうございます。
こんなに強いチームは近年まれですね。
黒木も小宮山もお呼びではかかりませんでした。

4勝0敗で優勝は数年前の原巨人ですが、
他を寄せ付けない強さとなると
古くなるけど森西武かな?

森西武対野村ヤクルトのような
これが野球だというような
日本シリーズにはとんと
お目に掛かっていませんね。
監督が小粒なのかな?
名将バレンタイン監督!
とにかくおめでとうございます。

2005-10-27-Thu-17:16
藤田巨人の時代、
日本シリーズ
3連敗のあとの4連勝というのがありましたね。

たしか15年くらい前ですか。

2005-10-27-Thu-21:45
ゴン太さん、ケイチョさん
本当に最近の日本シリーズはつまらないですね。
もちろんロッテの日本一は嬉しいですけど。
もっと、ドキドキハラハラな日本シリーズを期待したいです。
やはり、そのためにはセリーグとパリーグの
条件を一緒にしなければいけませんね。

まず、その辺の検討をお願いしたいです。

2005-10-28-Fri-09:30
まず、
あの石頭の年寄り達がいなくならないと
変わらないかもしれませんね。

「たかが」選手の言葉もちゃんと
聞き入れる体勢にならないと。

2005-10-28-Fri-17:35
ケイチョさん
石頭の年寄りがいつまでも居座っている組織は
どこの世界でも発展どころか、衰退していくものですよね。
僕もそんなオヤジにならないように気をつけなければ。

コメントの投稿

HOME
