Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

どうした阪神

2005-10-25-Tue-23:17
最近、ロッテファンとして非常に腹が立っています。
というのもソフトバンクとのプレーオフからなのですが、
ソフトバンクも阪神もまたマスコミまでもが何かにつけては、
「試合までの間隔が開きすぎて、ゲーム感覚が取り戻せない。日程の組み方が悪い」
という言い訳をするのです。
どうもロッテが実力ではなく運や勢いだけで勝っているような言い方だ。
僕は声を大にして言いたい。

お前ら、それでもプロか!
優勝する気あんのかっ!


まがりなりにもあなたたちプロでしょう?
ここまできたらゲーム感覚うんぬんではなくて
勝ちたい、日本一になりたいって気持ちがどれだけ強いかということ
じゃないの?
そもそも、日本一を目指して一途にがんばってるロッテの選手たちに失礼ですよ。

僕はプレーオフでソフトバンクを破った時点でロッテの日本一は確信しました。
ソフトバンクほど強いチームはないと思っていましたから。
それにしても阪神はふがいなさ過ぎる。
ま、このまま明日で決まるってことはよもやないとは思いますが。

僕はロッテファンである前にプロ野球ファンです。
ロッテの優勝も大事ですが、それ以上に面白くてエキサイティングな
日本シリーズを望んでいるのです。
3試合連続で二ケタ得点なんてあり得ない・・・
ちょっとはプロらしく意地を見せろ阪神!

でも優勝はロッテにちょうだいね。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-26-Wed-14:01
ロッテ強すぎです。
ソフトバンク相手に2敗で後は7勝でしょう。
おそらく、シーズン中でもこんなにかみ合ったチーム状態は珍しいんじゃないですか?
確かに阪神はこんなに弱いチームではありません。

短期決戦はおもしろい。
思い出します巨人近鉄日本シリーズ。
巨人3連敗崖っぷち。近鉄ピッチャーの
何とかという人が言った不用意な一言で
発憤し逆転4連勝の日本一。
よもやあんなことは無いと思いますが。

縁起悪かったですね。すいません(笑)

2005-10-26-Wed-14:05
7勝じゃないですね。
西武2勝0敗
ホークス3勝2敗
阪神3勝0敗
8勝2敗ですね。

ホークスとの第5戦が山でしたかね?

2005-10-26-Wed-22:47
ゴン太さん
僕もあの巨人対近鉄を思い出しましたよ。
名前忘れちゃったけど、日本中からひんしゅく買ったあの投手、
翌年から消えてしまいましたよね。
あのときのあの投手の言葉が忘れられませんよ。
「今の巨人よりロッテのほうがまだましだ」
ってロッテを侮辱するようなこと
言ったのですよ。
当時の有藤監督もこの発言に激怒しました。

コメントの投稿

HOME
