Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

清水遠征

2005-10-23-Sun-22:40
DSCN0550.jpg
昨日から1泊で静岡県の清水市に行ってきました。
なぜか、清水エスパルス応援ツアーです。
Jリーグです。
「清水エスパルスVSジュビロ磐田」の静岡ダービーでした。
日本平スタジアムが盛り上がるのは約束されています。

なんだ、お前は千葉に行ってるんじゃないのかあ!
と怒られそうですが、まあ、僕が応援に行かなくてもロッテは2連勝したし。

今回のツアーは大島のエスパルスサポーター集団(?)に誘われて、
家族旅行も兼ねてという企画でした。
・・・実は僕は昔っからFC東京一筋なんですけどね。
1日だけエスパルスを応援します。

とにかく大人10人、子供5人、総勢15人の大所帯で行ってきました。
大島から船で熱海まで45分、熱海からはレンタカー2台で清水まで約2時間。

宿は駿河健康ランドという温泉施設です。
御神火温泉を10倍くらいグレードアップさせて宿泊施設をつけたって感じのところです。
夜はさっそくオヤジどもは日本平へサッカー観戦、
奥様方と子どもたちはプールや温泉、ゲーセンで楽しくやっていたようです。

やっぱりダービーマッチは盛り上がりますね。
国内でダービーマッチができるのは、
東京(FC東京VS東京ヴェルディ)、大阪(ガンバ大阪VSセレッソ大阪)、
そしてこの静岡だけですから。
考えてみれば、過去に東京ダービーは行っているから、
あとは大阪ダービーに行けば3ダービー制覇だな、
・・・なんて全く自慢にもならないことだけど。

とにかく試合は1-1で引き分け。
でも、エキサイティングで大満足でした。
サポーターの応援もかなり熱く盛りあがっていました。
というかオーバーヒート気味。

それにしても日本平はいいですね。
なにしろピッチからスタンドまでがすごく近い。
僕が座った席は正面の前から8列目だったので、本当に選手から近かった。
ゴン中山がすぐそばで見られました。
それに比べて味スタ(味の素スタジアム)はピッチまでが遠いよな。

それと、なんと!
試合のあとにエスパルスのディフェンダー、市川大祐選手と待ち合わせをして、
直接お会いしてしまった。
今回のツアーの企画者であるみっちゃんが市川選手の知り合いなのです。
試合後に駅前ロータリーで待ち合わせ。
市川選手はビシッとスーツで登場。
これから奥さんと食事に行くそうです。

それにしても、試合後で疲れているはずなのに、僕たちにわざわざ会いに来てくれて、
しかも嫌な顔ひとつせず、にこやかにサインしてくれたり握手してくれたりと。
本当にいい人だ。
礼儀正しいし、まさに好青年でした。
DSCN0553.jpg

この人です。







清水エスパルスの市川大祐。
これから応援するぞ。

・・・僕はあくまでFC東京だけど。
東京都民だからね。
新潟県民のケイチョさんゴン太さんはやっぱりアルビレックスなのだろうか。

今回はみっちゃんにはいろいろとお世話になってしまって、
本当にありがとうございました。
楽しかったです。
カミさんも子どもたちもかなり喜んでいました。
是非、また行きたい!
スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-24-Mon-00:43
わ~すごいね!
サッカーは全然わかんないけど
応援するのは好き!ただのミーハーですね。

味スタはスタンド高いですよね。
横国や国立の方が近いですよね~って私の場合ライブでの感想ですが・・・

2005-10-24-Mon-00:45
おっと今は横浜は日産でしたね。

2005-10-24-Mon-09:07
そうです。
僕はアルビレックスです。
アルビレックスは、
バスケ、サッカー、スキー、陸上の
プロチームがあります。
陸上部は一般人も入れるんですよ。

新潟は雪が降ることもあり、
プロスポーツの発展は無理といわれてきました。
でも、アルビレックスが出来てからは
新しいプロチームが次々と出来てきて
嬉しい限りです。

地元プロスポーツに飢えていた新潟県民ですので、
おそらく県民のほとんど全部が
アルビレックスサポーターです。
アルビ以外のチームが好きだという人を
一人も見たことがありません。

2005-10-24-Mon-15:51
J2時代から大騒ぎでした(特にまわりが)。
市内や周辺変市町村の学校では無料観戦券が毎試合配られていました。
J1になってからはなくなりましたが。
無料券があった時は見向きもしませんでしたが、当時の癖が抜けないままなので金出して
まで見ようとしていません。
とにかく混雑がすごくて。うんざりします。
結果は大変気になりますよ。そこは地元民なので当然ですね。

J1昇格時は近所のお宅の洗濯物にアルビサポーターシャツ、車にアルビステッカー、フラッグとオレンジ色に染まりそうな勢いでしたが、今は降格が心配(泣)
だいじょうぶかよー。反町監督。

2005-10-24-Mon-20:08
angeさん
結構、いろんなところライブで行ってるんですね。
僕より競技場関係は詳しそう。

ケイチョさん
やはりアルビレックスですよね。
僕も東京のJチームができるのを待ち望んでいました。
待っただけあって、新潟のサポーターは、
かなり熱狂的であるのもうなずけます。
臨時で新幹線走らせたことありませんでしたっけ。


ゴン太さん
先日の土曜日はいいゲームでしたね。
清水のホテルの部屋でみんなでテレビ観戦していました。
ああいう、地元に愛されるチームの存在って
ホントに大事だと思います。

コメントの投稿

HOME
