Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

ああ、スポーツ新聞

2005-10-20-Thu-22:58


ロッテが優勝したら、翌日は絶対スポーツ新聞を買おうと思っていました。
永久保存するのだ。
ああ、スポーツ新聞スポーツ新聞。

そして翌日。
さてと、スポーツ新聞買いに行こうっと。
スポーツ新聞っていえば、駅の売店かコンビニだな。

・・・?!

大島には、
駅もコンビニもないじゃないかあああ!


ロッテ優勝の翌日、僕は困ってしまった。
どこで買えばいいのだ。

とりあえず、あちこちのスーパーを回ってみるが、どこにも売っていない。
ああ、スポーツ新聞スポーツ新聞。

すると、あるお店の店員が
「新聞はどこも売ってないですよ。港で売ってるって聞いたけど」

・・・港。
もう夕方。
最後の船が行ってしまえば港の売店は閉まっている。
念のため、港に行ってみたが、やはり売店は閉まっていた。

・・・
とぼとぼと家に帰る。
ああ、スポーツ新聞スポーツ新聞。
スポニチでもニッカンでも報知でも中スポでも、なんでもいい。
スポーツ新聞くれーー。
するとカミさんが「東京の人に買っておいてもらえばいいじゃん」

おう!そうだ。そうすればいいんだ。

すぐに東京の親に電話をかけ
「ファミリーマートでありったけのスポーツ新聞買っておいてくれーい!」

・・・というわけで。
今日、ようやく新聞が4誌届きました。
これからじっくり読ませていただきます。

あー、よかった。

スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-21-Fri-02:50
さむです。
11日にこんな投稿をしていました。是非参考にしてください。

こんばんは。西武を競り負かしたロッテの強さは本物ですね。阪神との日本シリーズを見たいですね。

で、佐渡のBIKEですが、大島で練習していれば楽勝!です。大島1周は昔約45kmでしたが、泉津~岡田間がトンネルや橋になって上りが無くなり距離も短縮されてしまいました。それでも、元町スタートで、左回りなら、千波と筆島の坂が効きめ抜群。
あの上りに比べれば、佐渡なんて平坦ですよ。
大島4周と佐渡1周のどっちを選ぶって言われたら、間違いなく佐渡って答えます。それほど筆島の上りはきついですよね。
佐渡の上りらしい上りは「小木」位で、後は上る距離が短いので、ゼーゼーする前に終わってしまいます。
実は、私、大島を1日に2周したことがありません。何故って、あの筆島の坂を2回も上る気がしませんから。大島での練習は1周した後、筆島で折り返してせいぜい80km位。これでも佐渡の練習には十分です。

また、佐渡でタイムを出すには、コーナーリングを磨くことも大切だと思います。
昔より、大分道が良くなった佐渡ですが、タイトなコーナーは健在。180kmで5~10分は差が出ると思います。
事故に注意ですが、三原山の下りもやった方が良いと思います。
それから、大島は高齢者のドライバーが多いので、交差点や空港周辺は要注意。一時停止は守られない!って思っていた方が安全です。
ではまた。

2005-10-21-Fri-13:01
東海汽船の売店に売ってますよ。
売店が閉まっていたら事務所の方に伝えると買えますから日本シリーズの時は売店の方にご希望の新聞を頼んでみては。私はデイリーを4年になりますが新聞屋さんに頼んで取り寄せてもらってます(^^)v

2005-10-21-Fri-17:00
明日から大変ですね。
1,2,6,7戦が千葉マリンでしたね。
チケットはどうしましたか?
甲子園へは行くんですか?
ロッテは10勝投手が6人いるから先発が
読みにくいけど阪神は井川で間違いなし。
下柳できたら策士岡田と呼ばせてもらいましょ。(笑)
7戦まで行きそうな気配ありあり。

2005-10-21-Fri-21:14
さむさん
貴重なアドバイス本当にありがとうございます。
ほっとしました。
やっぱり筆島の坂はキツイんですよね。
佐渡の坂は厳しいと聞いていたので、大島4週ぐらいは
できるようにならなければと思っていたのですが、
さむさんでも2周しなかったそうで。
ああ、よかった。
また、いろいろアドバイスよろしくお願いします。

さむさんにこのコメントいただいたときにすぐに
お返しのコメント書いたはずなのですが、どうも送信がうまくいかなかったようです。
すみませんでした。

bakoさん
ありがとうございます。
事務所に行けばよかったのでしたか。
それはさすがに分からなかった。
bakoさんは島の人ですよね。
また、情報いろいろ教えてください。

ゴン太さん
やっぱり予想通りチケットは全然取れませんでした。
行きたかったなあ。
30年ロッテファン優先チケットってのはないのか。

日本シリーズは7戦までいって欲しいですね。
もちろん最終的にはロッテに勝って欲しいけど、
なにより面白い日本シリーズが見たいのです。

コメントの投稿

HOME
