Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

箱根駅伝がんばれ

2005-10-19-Wed-22:03
DSCN0547.jpgDSCN0546.jpg


海沿いのジョギングコース、サンセットパームラインの入り口に
このような掲示板が立ててあります。

先日、ここに
「神奈川大学箱根駅伝部」
と書かれた札が掲げられていました。
この掲示板に名前の入った札があるのをはじめて見ました。

神奈川大学の学生さん、大島に合宿に来ていたんですね。
神奈川大学といえば箱根駅伝の常連、名門です。
なんとなく、今度の正月は神奈川大学応援しよっかな
って気になってきます。

大島は箱根の山対策としては最適なんだそうです。
確かに、キツイ登りがあるもんね。

噂によると今後は、あの箱根3連覇の駒澤大学を初めとして、
ぞくぞくと名門大学が合宿にくるらしい。
でも、そんなに来たらどこの大学を応援すればいいのでしょう。

それにしても、
陸上部とかマラソン部とかじゃなくて、箱根駅伝部っていうのはスゴイですね。
このレース1本に賭けているという必死な思いが
なんとなく伝わってきてしまいます。

ところで、さらささんもブログで書いていますが、
ここに自分の名前を書いて貼っておいたらどうなるんだろう。
「誰だ、こいつ?」
って言われるだけか。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-19-Wed-22:25
錚々たる大学が合宿に来るということは、それだけ素晴らしい環境だということですね。真冬も東京本土よりかなり暖かいんですか?

今週末10/22に我が家の庭、昭和記念公園で「第82回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会」が行われます。大島に合宿に行くような有力な大学は予選会には参加しないところが多いのかな?

残念ながら仕事で観戦できませんが、今年もいくつものドラマが生まれるのでしょうね。どこの学校も万全のコンディションで本戦目指して頑張ってもらいたいものです!

P.S.fc2最近コメント送信がうまくいかないこと多くありません?

2005-10-20-Thu-08:25
うらやましいです。
僕も雪の降らないところに
合宿に行きたい!

想像するに、
大島はアップダウンも適度にあり、
気温も温暖で交通量も少なく、
とても良い環境なんでしょうね。

2005-10-20-Thu-08:57
11月下旬にそちらでパブリックマラソン
と言う名前の大会がありますね。
出場なさいますか?

仮想箱根コースというぐらいガンガンのコースがあるのですね。すごいなー。
つまりバイクコースにもなるんでしょ。
佐渡よりも起伏があるな。

2005-10-20-Thu-09:34
おはようございま~す。
神奈川大学箱根駅伝部…!箱根駅伝部っ!
我が家でも昨日それが話題になってました。
箱根駅伝しか走らないのかー?!
それに全てを掛けているのかー?!…と。
全てを掛けているんでしょうね~。

majanさん、ちょっとここにご自分の名前貼ってみてください。

2005-10-20-Thu-22:23
γさん
そうそう、昭和記念公園でやるんですよね。
予選会って、それこそ死ぬか生きるかっていうぐらい
みなさん必死に走るんですよね。
そこにもドラマが。
僕はいつも正月は箱根駅伝楽しみにしています。
鶴見に一度見に行ったこともありますよ。

ところで、確かにfc2イマイチ調子悪い。
このコメント書くの実は2回目です。

ケイチョさん
大島はさすがに雪はほとんど降りませんが、冬は毎日のように強い風が吹くそうです。
どちらにしても、外でのトレーニングは辛そうです。

ゴン太さん
大島パブリックマラソン出るつもりです。
5キロ、10キロ、ハーフとあり、フルはありません。
僕はたぶんハーフです。
確かに仮想箱根というぐらいキツイ登りがあります。
バイクで登るのとランで登るのとではどちらがキツイんだろ。

さらささん
神奈川大学は強豪だから心配はいらないんでしょうけど、
もしも、箱根駅伝に出場できなかったらどうなるんだろう。
部活の名前自体が意味のないものになってしまう。

ところで、僕の名前貼ったら、大島の人たちは声援を送ってくれるのだろうか

コメントの投稿

TRACKBACK

「第82回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会」

「読売新聞号外」 本日、東京・立川市の国営昭和記念公園で「第82回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会」が実施され、来年の正月に行われる本大会に出場する9校が決定しました!(YOMIURI ONLINEへ) 近場で開催されるので楽しみにしていたのですが、残念ながら仕事のた
HOME
