Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

マリーンズ優勝!

2005-10-17-Mon-23:36


やったー!やったー!やったー!

花火ドカーン花火ドカーン花火ドカーン

涙、涙、涙

この喜びをどう表現していいかわからない。

泣いてしまった。
カミさんに見られてしまった。
笑われた。
そして、ティッシュを渡された。

よくやったな、ロッテ。
ホントにホントにホントによくやった。
もう、ダメかと思ったよ。

長い長い30年だった。
僕がロッテファンになったのは、前回優勝時の村田投手の剛速球と
金田監督を見たときからだから、ロッテファン歴30年。

この30年が本当に走馬灯のようにくるくると蘇ってくる。
悔しい思い出、ふがいない試合に怒り狂った日。
一番ショッキングな事件は18連敗の日本記録更新のときだった。

でも、そんな弱々しいロッテなのにどうしても見放せなかった。
勝利の日の美酒に酔いしれたくて。

今は頭がボーっとしている。
テレビに映る祝勝会でのビールかけが夢の世界の幻の出来事のようだ。
でも、これはリアルな世界なのだ。
信じられないけどリアルなのだ。

今夜は久しぶりに最高のビールを味わった。
今夜はまだまだ眠れそうにない。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-18-Tue-01:50
おめでとう!!!!!!!!!!!!

陰ながら応援していましたが2連勝からの2連敗。流れからはちょっと厳しいかなぁとおもっていたのですが…。

どん底時代をも愛し続けたmajanさんにとっては、今回の優勝の美酒は感極まるものがあったでしょう!majanさんのロッテファン歴30年がまさに優勝への道のりだったのですから…。

マリーンズ×タイガース、これは応援合戦も見ものですね。盛り上がること必至!
やはり千葉マリンスタジアムへ参戦ですか?


2005-10-18-Tue-07:29
おめでとうございます!!
長いですネエ~>ファン暦
でもだからこそ喜びもひとしおでしょう!
ああ~。思い出す、7年前のベイ勝・・・。
今年はベイもやっとAクラス入りですから、
来年はロッテ×ベイの湾岸対決日本シリーズで楽しみたいモンです。

生きてるうちに実現するのだろうか・・・(爆)


2005-10-18-Tue-09:18
おめでとうございます。

今朝のテレビで、
ロッテファンの少年が
心臓病の手術のため
募金を募っているという話を見ました。
バレンタイン監督や選手達も、
球場で募金活動をしているとか。
それを見て、
僕も少しロッテファンになりました。

2005-10-18-Tue-10:13
おめでとうございます。
よかったですね。
すごい集中力の有るチームに生まれ変わっていました。
山本監督の時とはえらい違いです。
第3戦のヒーロー川崎が5戦のラストバッターとは皮肉でした。
恐ろしや黒いユニフォーム軍団(笑)
目指せ日本一!!

2005-10-18-Tue-18:15
γさん
ありがとうございます。
昨夜飲んだビールは本当に旨かった!
まさに30年ものの古酒の味。
マリンスタジアム行きたいんですけどねえ。
チケットがねえ。

ナカヤンさん
やっぱりベイファンですか。
でも、監督が牛島さんに変わっていい感じじゃないですか。
牛島といえばロッテでも大活躍してくれました。
ベイVSロッテはそれほど遠い未来ではないと思いますよ。

ケイチョさん
そうなんですよ。ロッテはいろいろと募金活動やってます。
カトリーナのときもやったらしい。
まさにバレンタインは人間愛の固まりなのです。
ますます好きになりました。

ゴン太さん
本当にいいプレーオフでした。
ゴン太さんは、ちょっと納得いかない面もおありでしょうが、
どうか許してください。
来シーズンは、プレーオフのあり方も見直されるんじゃないでしょうか。

ホークスのためにも日本一とって欲しい!

コメントの投稿

HOME
