Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

第2ステージ進出!!

2005-10-09-Sun-20:48
やりましたね。我がマリーンズ。
たぶん大丈夫だろうとは思っていましたが、
もしも・・・ってことがありますからね。
3試合の短期決戦でしたので、エース級同士の対決で投手戦が予想されましたが、
やはり思わず息を呑む見ごたえのあるゲームでした。

今日は、夕方から録画放送があったのでテレビにかじりついて
観てしまいました。
西口もよかったけど、小林宏の気迫が勝っていたという感じでしたね。
それと、千葉マリン名物、ライトスタンドのものすごい応援。
あいかわらず、マリンスタジアムは盛り上がっていましたね。
なんであそこに自分がいないのだ、と寂しくなってしまった。

それにしても、今日のゲームは今シーズンのロッテのゲームそのものでしたね。
少ないチャンスでしっかり得点。そして、先発投手が踏ん張る。
失策数リーグ最少の守備陣、最後は小林雅の締め。

勝敗の分かれ目は7回1死1塁での和田の打席。
和田のレフト線への痛烈な当たりをサード今岡が横っ飛びで好捕、
ゲッツーにはならなかったものの、あれが抜けていたら
その後の試合展開はちょっと分からなかったですね。

ゲームセットの瞬間、優勝したかのようなライトスタンドの紙ふぶきを見ていたら、
思わず、ウルウルきてしまいました。
ロッテの優勝シーンのイメージが勝手にダブッてしまって。

この勢いのまま福岡に乗り込み、なんとかリーグ優勝決めてもらいたいものです。

ところで、もひとつ嬉しい話題が。
というのも、ロッテの弟分が昨日一足先に(?)
日本一になったのです。
ファーム日本選手権、要するに2軍での日本一です。
しかもウェスタンリーグの覇者はなんと阪神。
その阪神を破っての日本一。

・・・どう考えても、これはなにかの暗示、いやデジャブ?

スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-10-Mon-20:31
こうなるとソフトバンクは
うかうかしていられません。
試合感覚はロッテが上。
小生のへっぽこまなこで見ると
五分五分に見えます。

2005-10-10-Mon-21:09
まさに五分五分です。
あとは気迫の勝負です。
もうどっちが勝ってもおかしくない状況です。
ロッテの投手陣VSソフトバンクの打撃陣。
まったくわかりません。

コメントの投稿

HOME
