Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

キラーストリート

2005-10-06-Thu-22:34

待ちに待ったものがとうとうやってきました!
amazonで予約注文、今日の宅急便でついに我が家に。


待望のサザンのニューアルバム「キラーストリート」
待ちどうしくって、溶けてしまいそうでしたよ。
仕事から帰ると、さっそくざっと1度ですが聞いてみました。

く~~!
イ~、最高!


いいぞいいぞ。
前回のアルバム「さくら」から7年ぶりのアルバムです。
7年ですよ。
長い間待たせやがって、でも待った甲斐があったってもんだ。
2枚組みで30曲。
たっぷり楽しませていただきました。
もう、お腹いっぱい。げっぷ。


明日から毎日CDが擦り切れるほど聞きまくるぞ。
・・・CDは擦り切れるって話あんまり聞いたことないな。

12月の東京ドームライブはこのアルバムの曲が中心になるんだろうから
聞き込んでおかなきゃね。
あー、早くライブ行きたい!

ところで、このアルバム、桑田さん自身が書いたライナーノーツが
入ってるんです。
読んでてすごく面白かった。
曲に対する桑田さんのこだわりと思い入れ、そしていかにメンバーが
楽しみながら曲を作り上げていっているかということがすごく分かる。
そして、桑田さんは超一流ミュージシャンであると同時に
超一流のプロデューサーでもあるのだなと改めて思いました。

ところで、このライナーノーツ読んで知ったんですけど、
シングルリリースもされた「ジュリアの伝説」って曲は、
神津島の「おたあジュリアの伝説」とはまったく関係がないそうです。
桑田さん自身もこの曲を出してから神津島の話を知ったそうです。
でも、ジュリアという名前といい、歌詞が実際の伝説にすごく似ていたので、
桑田さんもびっくりしたそうです。
神津島のみなさん、決して桑田さんはパクったわけではないので
どうか怒らないでください。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-07-Fri-00:58
サザンの新譜もそそられるんですよねー
やっぱいいっすかぁ・・・
最近、気になるアルバムが多くて
お小遣いが減っていって困るわぁ。
たまにはダーリンに買わせようかしら?

2005-10-07-Fri-05:58
サザンっていいよな。中学の頃からだからもう30年近い。サザン聞いてると「サザンと一緒に歳とりたい」って思う。一緒に歳をとる喜び。鎌倉とか江ノ島行くとなんともいえない気分になるけど、心の中で無意識にサザンを聞いてるんだよね。おれたちの父親世代って長嶋とともに生きてきたんだろうけど、おれたちはサザン。そしてたけしかな。

2005-10-07-Fri-08:37
サザンって、
小刻みにアルバムを出さなくて、
7~8年周期で2枚組なんかを
どーんて出しますね。
毎年出しても
それなりに売れると思うんだけど、
独自のマーケティング理論
みたいなのがあるのでしょうか。

ただ、レコーディングが
めんどいだけかもしれませんが(笑)

2005-10-07-Fri-20:08
サザンネタではありません。
明日は千葉マリンでロッテ対西武
第一戦です。
渡辺対松坂。マスコミ予想では
西武有利。松坂に勝たせると
次は西口。
短期決戦では核になるピッチャーが
2人いると強いと言うことだそうですが
どう出るロッテ。
がんばれロッテ!!

2005-10-07-Fri-22:23
ニューアルバムいいっすよー。
まあ、サザンのアルバムはいつもいいんですけど。
前回のアルバム「さくら」より全然いいです。
ちなみに初回限定版にはメイキングDVDが付いてます。

やまぼう
桑田さんももう50歳になるんだもんね。
信じられない。
でも、いまだにあのパワーは羨ましい。
サザンはあと何年続けてくれるのだろうか、
それを考えると少し切なくなってくる。
・・・ところでたけしって。

ケイチョさん
多分、レコーディングが面倒なんでしょう(笑)
ただ、この7年間は桑田さんはソロアルバムを
結構出しているんですよ。
それとシングルもずいぶんだしたし。
今回のアルバムに入りそびれたシングルが
(しかも僕の好きな曲ばかり)
だいぶあるんです。
TSUNAMI、パシフィックホテル、イエローマンなど。

ゴン太さん
そうです。いよいよです。
ここで負けてしまっては、今までの盛り上がりは
なんだったのかということになってしまいます。

でも、今シーズンのロッテは松坂、西口を
だいぶ打ち込んでいるんですよ。
だから、実はあんまりコワくありません。
ホームだし。

コメントの投稿

HOME
