Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

辛いが旨い

2005-10-04-Tue-22:27


僕は辛いものが大好きです。
特に好きなのは唐辛子系。カプサイシン。
以前、島唐辛子の話をブログで書きましたが、
刺身を食べるときはこの島唐辛子を僕の場合2個ブシュブシュと
醤油につぶします。
そのぐらい辛くしないと物足りない。

東京にいた頃、近所にそれはそれは辛いラーメンを食べさせてくれる
お店がありました。
「蒙古タンメン中本」という知る人ぞ知る有名なラーメン屋です。
ここの北極ラーメンは見た目も真っ赤。
食べると思わず「ウソでしょう?」ってぐらいの辛さです。
気が遠くなります。
聞くところによるとラーメン1杯に小瓶一瓶分の唐辛子が入っているそうです。

でも、旨いんですよ、これが。
もうやみつきになります。
もちろん、ただ辛いだけでなくラーメンとスープそれ自体がコクがあって
奥の深いとてもおいしい味なのです。
少し食べないと禁断症状が起きてしまうのです。
僕はもう20年以上もこれを食べ続けていましたから今はツライ。

あ~、中本のラーメン食いてー!

そういうわけか、どういうわけか、最近、辛い辛いスナック菓子、
暴君ハバネロにはまってます。
これ、ものすごく辛いです。刺激的です。
大島でもあんまり売っていないけど、ときどきべにやに売っています。
先日久しぶりにべにやで見つけたので2袋買って来ました。

今日は日本酒を飲みながらポリポリポリ。

オー、ヒーハー、ヒーハー・・・か、らー!

でも、これは日本酒には合わないな。辛すぎる。
これ食べるときは、やっぱビールだな。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-05-Wed-05:45
刺身のしょうゆに島唐辛子とは、、、そこまでする?!

2005-10-05-Wed-08:54
僕も辛い物好きなんですけど、
韓国人は辛いものを常食していました。
あれにはついて行けませんでした。

2005-10-05-Wed-20:44
ハバネロってのは唐辛子の名前なんですよね。今激辛ブームなんでしょうか。
ベビネロなんていう弟分的スナックも
ありますね。
東鳩はキャラメルコーンで一世を風靡しその後、会社更生法(?)だしたんでしたっけ。
みごとに復活しましたね。
majanさんは激辛好きのようですが「おしり」は大丈夫ですか。
バイクに乗れなくなっちゃうと困りますから適度にね(笑)

2005-10-05-Wed-21:13
やまぼう
これが旨いんだってば。
大島来たら一度食べさせてやるよ。

ケイチョさん
韓国行きたいです。
キムチは大好き。韓国のキムチっておいしいですよね。
でも、実は大半が中国産らしい。
ところで、以前、新宿二丁目にある韓国家庭料理の店
に行った時に、確かに辛い料理ばかりでした。

ゴン太さん
ベビネロ・・・
食べてみたい。
中本のラーメンを食べるとお尻が熱くなります。
でも、今のところお尻は健康です。

2005-10-06-Thu-19:18
偶然にも先日「暴君ハバネロ」食べました!

夜だったにもかかわらず、食べはじめたら
とまらなくなってしまいました。
辛い!辛い!といいながら…。

案の定夜中目を覚ましたら、胃の辺りが
今までに経験のない熱い感じが…。
寝る前にハバネロは止めたほうがいいっす!

2005-10-06-Thu-21:57
γさん
寝る前にハバネロはまずいっすよ。
でも、あれホント食べ始めると止まらなく
なっちゃうんですよね。
γさんも割りと辛いもの平気なほうですね。

コメントの投稿

HOME
