Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

Road To SADO

2005-10-01-Sat-22:49
γさん、すいません。
タイトルぱくってしまいました。

先日、極めて個人的なことのためにいろいろな方々からコメントいただき、
とても恐縮してしまいました。
これ以上ウジウジと迷っているのは皆さんにも失礼だと思いまして、
ようやく決めました。

やはり僕の次の目標、来年の目標はズバリ

佐渡Aで完走する!

もう、迷いはありません。
やっぱり年も年ですからね。
先延ばしという言葉は禁物です。

なんていうか、こういうのってタイミングなんでしょうね。
練習環境に恵まれている大島に転勤してきたこと、
ブログで知り合った人たちに励まされたこと、
しかも皆さんも来年は佐渡に出場されるようだし。

3年後、東京に戻ったらどうなっているかわからないですよね。
ブログだってそのころまで続けているか分からないし。
そうなったら、せっかく知り合ったブロガーさんたちとも会えないかも知れない。

カミさんも「がんばりなよ」って言ってくれました(涙)。
ごめんね。できるだけ家事は手伝うから。
・・・カミさんはもうすでに来年は佐渡旅行だと浮かれてます。

決めてしまえば、なんだか今からワクワクしてきました。
新しい目標が決まって張り合いが出てきたというか。

本当に気合入れてがんばらなくては。
決めたからにはやりますよ。
自分をいじめ抜き、血を吐くようなトレーニングを積まねば。
(やりすぎ?)

あっ、一句浮かんだ。

佐渡島 完走するため マゾになる  -majan心の俳句-
(一応説明入れときますと、サドとマゾをかけてます。)


佐渡でトライアスリートブロガーの方々に会えるのが今から楽しみです。
みなさん、がんばりましょう。
そして佐渡で会いましょう!
スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-01-Sat-23:06
とうとう決めましたね!!

そうとなれば、
早めにスタート近くの宿をおさえなければ!

2005-10-02-Sun-14:03
その御決意に
神のご加護がありますように!

とおおげさな言い回しになりました。

血は吐く物ではなく下から出る物です(爆)
小生の失敗談でした。

佐渡でのバイクライドはいつでも
誘って下さいませ。

2005-10-02-Sun-17:31
すごい!カテゴリー"A"まで決めはったんですね。
私、Bにしたら怒る?だって皆生も出たいしぃ~。
ケイチョさん。宿ってこんな時期からおさえなあかんの?
みんなどんなとこ泊まらはんの~?土地感ないしわからへん(おろおろ)

2005-10-02-Sun-20:08
ケイチョさん
え?
もう宿押さえないとだめなんですか?
そんなに大変なのですか。
まずい、今気がついたけど、わからないことばかりだ。
ケイチョさん。
いろいろ教えてください。

ゴン太さん
僕もせいぜい上からも下からも血を流さないよう
気をつけます。
ゴン太さんはその後大丈夫なのでしょうか。

CHIXIさん
AかBかはご自分で決めることですから。
でも、CHIXIさんなら十分Aの実力ありますよね。
ケイチョさんの話だとBに出た人はみんなAに出ればよかったと後悔していたそうで。

ま、ご自分で決めることですからネ。

2005-10-03-Mon-08:39
宿確保は
さすがにまだちょっと早いかもしれませんが、
年明けたら押さえた方がよいかも。
僕は去年、4月だったにもかかわらず、
スタート地点近くの宿は全滅でした。
試しに、ダメモトで電話してみても良いのでは?

2005-10-03-Mon-08:45
あ、それと、
これはまだまだ先でよいのですが、
佐渡汽船の予約が重要ミッションです。

宿がスタート地点から離れている場合、
どうしても車がひつようと思いますが、
フェリーに車を乗せる予約が必要です。
今までは、新潟県内の佐渡汽船乗り場
3カ所(直江津、寺泊、新潟)それぞれから
フェリーが出ましたが、
今年から、直江津、新潟の2カ所だけになりました。
ジェットフォイルなら寺泊からも出ていますけど。

さすがに今から予約は無理ですが、
4月くらいには予約の電話を入れた方が
良いかもしれません。

2005-10-03-Mon-09:11
ロングを決意したね。三重の地からおめでとう。おれは5月のジャパンが初ロング。意気込みはあるけど、不安も大きい。本当にロングなんてできんのか。週末結構きつい練習してるけど、不安をかき消したい気持ちでやってる部分もある。ジャパンを完走するためには冬場に相当練習をつんどく必要があるけど、おれ冬苦手なんだよ。寒さと日の短さがすべてを億劫にする。その点、佐渡の方が春から十分練習できるからいいんじゃないかな。勇気ある決断おめでとう!

2005-10-03-Mon-17:40
運動会の母親競技ですでに筋肉痛になっているような、
運動神経を母のおなかの中に忘れてきてしまったあたしには
トライアスロンなんて想像も出来ない世界ですが、
頑張ってください!
この歳で(失礼)新しい事にチャレンジするってほんとに素晴らしいですね!
なんだかあたしも頑張ろうって気になりましたよ。

2005-10-03-Mon-19:05
ケイチョさん
?!車がないとだめなんですか?
電車で行くつもりだったんですけど。
なんだか、完走する以前にレース出場までが
第一関門のようです。
いずれにしても早めの対策が必要ですね。
ケイチョさんありがとうございました。
また、教えてください。

やまぼう
おめでとう・・・って。
まだ、レースに出ると決めただけだから。
それにしても、やまぼうが不安とか言ってるようじゃ、俺はもっと不安になってくるよ。

ナカヤンさん
まだまだ、ナカヤンさんも全然いけますよ。
僕だって、トライアスロンとかマラソンなんて
今まで考えもしていなかったのですから。

それにしても、こう皆さんに激励されるとなぜだか
ものすごーく不安になってきました。
僕はとてつもないことに挑んでしまったんでしょうか。

2005-10-04-Tue-01:32
ご無沙汰しております。
本当に仕事が忙しくて、先ほど帰宅し(勿論BIKEで)一杯やりだしたところです。
この、ブログに書き込むのもいつ以来でしょう…。
佐渡Aですか!楽しみですね。私も来年の大島&佐渡Bを目標に、練習をしていますが、佐渡はAにしようかなって心が揺れています。
佐渡は90~00と出ていたので、宿やすし屋(笑)のノウハウはありますよ!
宿は、車があれば佐和田に近くなくても支障はないですね。予約も年明けで間に合うと思います。
また、その辺を書き込みますね。

2005-10-04-Tue-21:32
さむさん
おー!
すごいお久しぶりですねえ。
大島出身トライアスリートのさむさんが
しばらく行方不明だったので、とても心細かったです。
いろいろとお聞きしたいことがたくさんあって。
特に大島でのトレーニングの仕方とか。

ところで、さむさん来年は大島と佐渡、
是非ご一緒しましょう!
どうせなら佐渡はAにしません?

いろいろとアドバイスこれからもよろしくお願いします。

2005-10-06-Thu-01:31
行方不明になり、ご心配をお掛けしました。
8月から土日も出勤で、帰って飲んで寝るだけの生活をしていて、このブログも見るだけででいっぱいいっぱいでした。
でも、今日から一段落つき、また書き込ませていただきます。
で、佐渡に出るなら、やっぱリBIKEとRUNを重点的に練習した方が結果が出ると思います。(というか、楽に完走できると思います。)
私が佐渡Aに出たのは、91年ですが、夏は一週間休みを取って毎日大島中をBIKEで走り回っていました。でも、平坦な元町~野田浜間より、筆島の坂の方が佐渡には効果があると思います。
練習方法は、休日の早朝にBIKEを済ませ、午後からRUNかSWIMの好きな方をこなせば良いのではないでしょうか?


2005-10-06-Thu-21:55
さむさん
そうですか。そんなに忙しかったのですか。
とにかく過労死しなくてなによりでした。(笑)
ところで、やっぱり筆島の先の坂ですよね。
・・・はあ。(ため息)
あの坂ホント泣きが入るくらいキツイんです。
佐渡と比べてどうなんでしょう?

先週も島1周しましたが、これから毎週末やろうかな
と思っていたところです。
でも、佐渡のバイクって大島5周弱の距離なんですよね。

2005-10-11-Tue-00:27
こんばんは。西武を競り負かしたロッテの強さは本物ですね。阪神との日本シリーズを見たいですね。

で、佐渡のBIKEですが、大島で練習していれば楽勝!です。大島1周は昔約45kmでしたが、泉津~岡田間がトンネルや橋になって上りが無くなり距離も短縮されてしまいました。それでも、元町スタートで、左回りなら、千波と筆島の坂が効きめ抜群。
あの上りに比べれば、佐渡なんて平坦ですよ。
大島4周と佐渡1周のどっちを選ぶって言われたら、間違いなく佐渡って答えます。それほど筆島の上りはきついですよね。
佐渡の上りらしい上りは「小木」位で、後は上る距離が短いので、ゼーゼーする前に終わってしまいます。
実は、私、大島を1日に2周したことがありません。何故って、あの筆島の坂を2回も上る気がしませんから。大島での練習は1周した後、筆島で折り返してせいぜい80km位。これでも佐渡の練習には十分です。

また、佐渡でタイムを出すには、コーナーリングを磨くことも大切だと思います。
昔より、大分道が良くなった佐渡ですが、タイトなコーナーは健在。180kmで5~10分は差が出ると思います。
事故に注意ですが、三原山の下りもやった方が良いと思います。
それから、大島は高齢者のドライバーが多いので、交差点や空港周辺は要注意。一時停止は守られない!って思っていた方が安全です。
ではまた。

2005-10-27-Thu-00:06
私もmajanさんにならって、一つ目標を持ってみました!それはハーフマラソン2時間半以内での完走を目指す!と言うことです。

パブリックもカメリアも2時間半で打ち切りなんですよね。だから打ち切られないで完走してみたい!!でも内地のレースと違って参加者が少ない分、あんまり初心者の走りをしてると思いっきり恥かいちゃうのかな。大会関係者車両とパトカーがずーーーっとビリを一人で走る私の後ろに居たら・・・・・。

だからカメリアまでに2時間20分くらいで20キロを走れるように今年の冬は頑張って距離を延ばしてみます!!なんとか大島に居る間に完走してみたい!

だからmajanさんも自分の目標や夢のために頑張ってくださいね!

2005-10-27-Thu-21:40
ミッキーさん
応援ありがとうございます。
目標があると毎日の生活に張り合いが出ますよね。
生きる望みといったら大げさですが。

ところで、ハーフ2時間半。
・・・?
僕の勝手な推測で恐縮ですが、
ミッキーさんなら2時間半は楽勝なのでは。
もっと目標タイム縮めてもいいと思うのですが。

コメントの投稿

HOME
