Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

夢バトン

2005-10-01-Sat-22:16
ちまたで流行っているのは知っていましたが、
まさか自分のところに回ってくるとは。
僕と同じ大島在住のangeさんがなぜだか僕に回してくれました。

果たして40過ぎのオヤジが参加していいものか。
でも、せっかくですからやってしまいましょう。
・・・えっと、質問に答えればいいわけね。

Q1 小さいころ何になりたかった?

ラリーのドライバーですね。
小学校の文集にも書きました。
パリ~ダカールラリーでサハラ砂漠を爆走したかった。
その頃仲の良かった友達に、
「助手席でナビやってね」
って約束も取り付けていました。

Q2 その夢叶った?

叶っていたら、こんなところでこんなブログは書いていないでしょう。

でも、どうでしょう。
過酷な条件の中、リタイアと常に背中合わせに走り続けるレース。
トライアスロンとラリー、似ているかもしれない。

Q3 現在の夢は? いっぱいあります。

まずは、当然アイアンマンレースに出ることです。
できればハワイ。

それと、定年退職したら、カミさんと二人でいろんな国を旅行したいです。
よく二人で話しているんですよ。
スペインとかギリシャの一つの街に1週間ぐらい滞在したいねって。

それと、これは本当にずっと思っている夢なのですが。
死ぬ前に1度でいいから、外から地球を見てみたい。
美しいんだろうなあ。
この夢が叶えられたら死んでもいいかも。

Q4 宝くじで3億円当たったら?

これは、もう前から決めています。
ずばり!居酒屋を開きます。
日本酒にこだわり、つまみにこだわり、
それでいて誰もがほっとくつろげるような飲み屋。

ところで、3億円で宇宙旅行ってできましたっけ?

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

ブータンという仏教国があるのですが、
その国は国民全体が仲の良い一つの家族のようなのです。
素晴らしい国です。
世界も一つになれたらいいのに。
世界は一家、人類は兄弟!
古っ。

Q6 昨日見た夢は?

・・・たぶん、見ているのだろうとは思うのですが。
すいません、いつも全然覚えていないのです。

Q7 次に夢を聞きたいと思うブロガーさんは?

これで終わりですね。
つまらない答えですいませんでした。

さて、どうしよう。
夢のありそうな人いっぱいいるんですけど。
やはり、ここは心の師匠ケイチョさんの夢をお聞きしたいと思います。

あの、暇なときとかネタがないときとかで結構です。
アンカーでもいいそうですよ。
もちろん、無視してくださっても全然構いませんので、
ケイチョさんに一応バトンをお渡しておきます。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-01-Sat-23:55
ありがとうございます!
小学生でラリーなんてかっこいいですね!
昔から過酷なものに挑戦するのが好きだったんですね。
宇宙旅行は3億じゃ無理なんじゃないかな?
確か・・・ロシアで金持ちの実業家が行きましたよね!?何十億だったような・・・
すっげ~って思ったので。

私も野口さんのお話など聞いて宇宙から地球を見てみたいと思う反面宇宙酔いとか、むくみとか色々体の方が辛そうで・・・
よわっちい私です。

コメントの投稿

HOME
