Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

キューピーあんこさん

2005-09-28-Wed-21:59


今日、カミさんが買ってきたキューピーちゃんのあんこさん人形です。
あんこさんとは大島の言葉で「お姉さん」という意味らしいです。

この人形は、個人で製作・販売をしているようで、(趣味の延長で作っているらしい)
カミさんもその方のお宅に直接行って買ってきたそうです。
おみやげにもよさそうです。
ちなみにスーパーあんこ娘キューピーもあるそうです。

このほかに、大島のお土産屋さんでは、
キティーちゃんのあんこさんバージョンのグッズが売っています。
携帯ストラップとかキーホルダーとか。
僕もおみやげに買って行ったら結構喜ばれました。

COMMENT



2005-09-29-Thu-14:21
ご当地でしか手に入らないので
ほしがる人たくさんいそうですね。
新潟ならどんな人形になるのでしょう。

農夫?

2005-09-29-Thu-16:49
こんにちは
あの~もしよかったらですが、バトンをお渡ししたいので遊びに来てください。
もしも、イヤだったらもちろんスルーでOKですし、回すのがイヤでしたらアンカーでOKです。
よろしくお願いします。

2005-09-29-Thu-21:20
キティーさんあんこバージョンは
正直いって欲しい!
女房がご当地キティーグッズの
コレクターなのです。
行く先々で買ってきます。
北は北海道、南は広島あたり、
途中がかなり抜けていますが。

かれこれ100種類はあるのでは
ないかな?

2005-09-29-Thu-23:36
ケイチョさん
佐渡おけさ人形なんてありそうですが。
あんこさんって認知度はおそらく相当低い
とは思いますが・・・
都はるみの「あんこ椿・・・」の頃に世間では
とてももてはやされたようです。

ゴン太さん
もし、よろしかったらキティちゃんお送りしますよ。
でも、あんこさんですよ。
あんまりメジャーじゃないですよ。

2005-09-30-Fri-00:03
かあいい~(感)
かなりほしいっす。

2005-10-01-Sat-20:21
annさん
よかったらプレゼントしましょうか?
あ、でも住所も名前も知らなかった・・・
新潟県 ann様
じゃ届かないよな、いくらなんでも。

あ、そうだ。
来年佐渡でお渡ししよう。
もし会えたらの話ですが。

コメントの投稿

HOME
