Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

くどいけど海水浴

2005-09-19-Mon-21:15
土曜日はレース、日曜日は仕事と忙しかったので、
3連休最後の今日は家族サービスです。

トラオに「どこ行きたい?」と聞くと
「海でお魚見たい!」というので
「よし!」とばかり、またまた今日も海です。
そもそも、“どこ行きたい?”っていっても、
それほどバリエーションはないんですけどね。

それにしても、もう明日から9月も下旬に入るというのに
本当にあきらめの悪い親子だ。

といいつつもフットワークも軽く、今日は大島北部の泉津地区にある秋の浜。
大島は泳ぐにも潜るにもポイントだけはかなり豊富ですから。

秋の浜は初めて行きましたが、すごくいいですね。
水が澄んでいて、魚もいっぱい。
水温は結構温かったです。
まだまだ全然イケル。

日の出浜より魚の種類は断然豊富ですね。
・・・どんな種類の魚が泳いでいたかは聞かないでください。
なにしろ魚の名前は鯵と秋刀魚と鯖しか知らないんですから。

もうトラオも海は全く怖くないようです。
かなり深いんですけどね。
しっかり僕の手は握っていましたが、水中メガネをつけて海中散歩気分です。

ついでに、備え付けの飛び込み台でダイブして遊びました。
もちろん、僕だけですよ。
ちょっとだけフリーフォール気分で面白かった。

そういうわけで今日はトレーニングはお休みでした。
ホントはやりたかったけど。
一家のオヤジはその辺の兼ね合いがいろいろと難しいんです。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-20-Tue-21:48
京都の海(日本海)はクラゲだらけと聞きますが、そちらはいないのでしょうか?

海遊び楽しそうやなぁ・・・

2005-09-20-Tue-22:06
今のところ、くらげはまだ出現していないようです。
そのうち出るのでしょうが。
ここまできたら、くらげが出るまで海遊び続けてしまおうか。
カミさんはちょっとあきれ顔ムードですが。

コメントの投稿

HOME
