Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

今日からオフです

2005-09-18-Sun-21:50
あ~、しんど。
あんど寝不足。

昨日はちょっと飲みすぎて二日酔いです。
まだ、頭が痛いよ。
遅くまで飲んで、今朝は5時30分に起きて朝の船で帰島。
午後から仕事だったもんで。
あ~、しんど。


あ、そうだ。

昨日のレースで今年のトライアスロンはすべて無事終わりました。
前に書いたように、昨年のリベンジをすべく挑んだ今大会。
なんとかケリはつけました。
いや、つけたと勝手に思っています。

残念ながら、目標タイムにはわずかに50秒ほど及びませんでしたが、
3種目ともほぼ予定通りにできました。
昨年のタイムを大幅に短縮しましたし。
あっ、でも決してタイム的にはたいしたことないんですよ。
一応、念のため。
なにより、自分の今現在持っている実力はほぼ全て出し切れた満足感はあります。
裏を返せば、今の僕の実力ではここまでが限界だなという諦めにも似た心地よさとでも申しましょうか。

まあ、今年最後のレースとしてはいい締めくくりだったと思います。
悔いなく来シーズンを迎えることができます。

それにしても昨日は楽しかったなあ。
今年のレースはひとりぼっちでの参加ばっかりだったのですが、
昨日は東京の仲間も一緒だったので、朝からわいわい楽しくやってました。
もちろん夜は夜で打ち上げです。
遅くまで盛り上がりましたよ。
まあ、酒飲んでいても話題はレースのこととかトレーニングのこととか。
艶っぽい話は全くありませんでしたねえ。
男ばっかり4人もいて。

それはそうと、トライアスロンってのは、ひとり孤独に戦いに挑むのもいいけど、
気の置けない仲間と一緒に同じ苦しみ(?)を味わうっていうのも、
また一つの楽しさではありますね。

さて、来年はどんな展開が待っているのだろう。
考えるだけでわくわくしてきます。

いずれにしても、もっともっとトレーニングを積まねば。
課題は分かっているつもりですから。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-18-Sun-22:09
僕も、今度の日曜に
NTTカップの村上国際で今年は最後です。

来年に向けての課題は、
軟弱な太ももの強化ですので、
冬もサボらずローラー台に乗らないと!

2005-09-18-Sun-22:43
お疲れ様でした!

その二日酔いが今回のレースの満足度を
示しているようでうらやましい限りです。

来期はどの大会を狙いますか?
長いのも是非検討してみてください!
大島でバイク鍛えたら、佐渡Bなんかも
十分想定内?

私は今年出られなかった東京アイランド
シリーズ参戦したいですねぇ!

2005-09-18-Sun-22:53
ケイチョさん
ケイチョさんは来週でおしまいですか。
くれぐれもケガだけはしないよう気をつけてください。
でも、最後ですから悔いの残らぬよう
是非精一杯がんばってください。

γさん
来年は大島トライアスロン大会どうですか?
お待ちしております。

僕は来年は出場レースを絞って
もう少し距離の長いのに出ようかなと
考えています。
そのときは、またいろいろとアドバイス
よろしくお願いします。

2005-09-19-Mon-10:27
大成功に終わってでよかったですね。
きっと、次回につながりますよ。

トラはシーズンオフですが
マラソン大会は予定していますか?

話は変わりますが11月下旬に
東京都で開催されるアザレアカップ
というミドルの
大会が新設されましたね。
TJ誌によると100名しか
募集枠がないようです。
出てみたかったな。

来年は佐渡大会で是非お会いしましょう。

2005-09-19-Mon-20:49
11月はマラソンで忙しくなりそうです。
距離はたいしたことないんですけど。
駅伝、三原山マラソン、大島パブリックマラソンとレースが続きます。
3月にフルマラソン出る予定です。
トライアスロンは終わりましたが、まだまだ気は抜けないです。

ところでアザレアカップって知りませんでした。
でも、スイムはどこなんだろ。
やっぱ東京湾かな。

2005-09-21-Wed-08:36
10月10日(月)体育の日に東京夢舞いマラソンがあるので、東京に帰ってくる予定があるなら一緒にでない? 実はおれ申し込んでない(ウェブの調子が悪くて登録できず)。でも歩道を走るので、一般人のジョギングとして混ざろうと思ってます。

コメントの投稿

HOME
