Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

今年最後のレース

2005-09-15-Thu-22:28
今度の土曜日は今年最後のレースです。

東京立川の昭和記念公園で行われるアミノバリューカップ。
このレースは去年も出場しました。
というか、僕が初めて参加した記念すべきトライアスロンレース。
この世界へ足を踏み入れるきっかけとなったレースです。

スプリントなので距離は短く、しかもスイムはプールなので
初心者でも気軽に参加できます。
去年の僕はといえば、たいしたトレーニングも積まず、
バイクは安物マウンテンバイクで出場、
レース1週間前に肉離れというアクシデントもありましたが、
そんな状況でも完走だけはできましたよ。
成績は二の次として。

今回出場の目的はズバリ去年のリベンジ。
スプリントレースは来年からはもう出るのはやめようと思っているのですが、
最後にこのレースだけはケリをつけておかなければならない。

なんてカッコつけるほど1年間でめざましい成長を遂げたってわけでもないんですけどね。

そこで今回の戦術。
8月の大島のスプリントレースでは苦手なくせにスイムで張り切りすぎて、
その後ず~っとへろへろだったので、

①今回はスイムはちょっと抑え気味にしよう。
②バイクもあまり得意種目ではないので抑え気味ペースで行こう。
③最近走っていてどうも足が重いのでランはやや抑え気味に・・・

って、おい!
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-16-Fri-08:44
ははは。
その分、トランジッションは迅速に。

そしてエイドでの交流は親密に。

でいきましょう!

2005-09-16-Fri-12:42
おうー、それいい!
よし、今回のレースの目標はそれで行こう。
トランジッションとエイド。
これなら、何とかなりそうだ!(笑)

2005-09-16-Fri-13:05
明日(9/17)開催ですよね!
もう上京(失礼、大島も東京ですね!)
されているのでしょうか?
天気はよさそうですね、頑張ってください。

スタートは11:00。
う~ん、微妙な時間。
もしかしたら観戦に行けるかもしれません。
レース観戦・応援も楽しいですよね!

よかったらmajanさんのレースナンバーか
特徴なんか教えていただけたら…。


2005-09-16-Fri-21:25
土曜日というと明日!
もう、大島にはいらっしゃらんでしょうか。
昭和記念公園ていろいろなイベントがあるんですね。
うー。酔っぱらったわい(笑)
小生、明日はまだまだ仕事です!!!
めざせ優勝!

2005-09-18-Sun-07:26
majanさん、おはようございます。
お疲れ様でした。レース、いかがでしたか?

majanさんのプログ、リンクさせていただきましたが、よろしかったでしょうか?

2005-09-18-Sun-21:00
γさん
えー、僕はパールイズミのブルーのワンピースを着ています。
バイクは赤のアタックです。
・・・今頃遅すぎますね。すみません。
ちなみに僕のスタートは12時30分でした。
今度は機会があれば一緒に参戦したいですね。

ゴン太さん
言うに事欠いて「めざせ優勝」なんて。
「海を渡って来たで賞」なんてのだったら
もらえたかも。

annさん
レースはバテバテでしたが、自分としては
まあまあ満足いきました。
annさんも村上がんばってください。
応援してます。

ところで、リンクのほうは熱烈歓迎です。
よろしくお願いします。

2005-09-18-Sun-22:37
満足いく結果だったようですね!
リベンジ成功おめでとうございます。

すいません、都合がついたのが12時過ぎ
だったので勝手に間に合わないと判断して
観戦あきらめてしまいました!
昭和記念公園はうちの庭なので行けばスタ
ートはともかくゴールには間に合ったかな?

いつか大会、是非ご一緒させてくださ~い。

コメントの投稿

TRACKBACK

今宵の月は

本日はチームケンズアミノバリューカップなる トライアスロンのレースに参加してきました。 帰り道、正面にでっかい満月が。 (写真にしちゃうとよくわからないけど、  月の出からすぐで、ホントに大きかったの)
HOME
