Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

結婚記念日

2005-07-17-Sun-15:56
大島に来てからお寿司って食べてないね。
なんてカミさんと話してて、
じゃあ、結婚記念日に食べようか!ということになりました。

というわけで、昨日、大島の島民お勧めの寿司屋「三吉」に家族4人で行ってきました。
島民お勧めの寿司屋としてはもう1軒「大関寿司」という店がクダッチにあるのですが、ネタは高級、お値段も高級らしいので、ウチは迷わず三吉へ。

古い店だけど店内は清潔感があってとても好感が持てます。
噂どおり、親父さんも女将さん(?)も愛想がいい。
息子たちもまあよく食べました。マグロと鯵ばっかり。
「マグロおかわり!」
おい、いい加減にしろ。ここはかっぱ寿司じゃないんだから・・・ぶつぶつ

子供たちが食べ終わった頃に僕たちが注文したお寿司(おまかせ寿司)が出てくる。
息子たちはお腹いっぱいなもんだから、ぎゃーぎゃー騒ぐ。他にもお客さんいるのに。
想定の範囲内ではあったけど、やっぱり僕たち夫婦はおいしいお寿司なのにゆっくり味わうこともできずぱくぱくと口に投げ込むだけなのでした。
すべて食べ終わってしまうとふたりで
は~あ
と深いため息。
やっぱりゴージャスなお食事にワインを傾けながらの結婚記念日なんてまだまだ先の話ですね。

それにしても、やっぱり世間のおおかたの夫婦は毎年結婚記念日でそれなりのお祝い事をしてるんですかね。
人のウチの話はあんまり聞かないのでよくわかりませんが。
ウチの場合は記念日にかこつけておいしいものを食べるって感じなんです。

まあ夫婦円満のためにもこういうイベントごとって一応やっておいたほうがいいんでしょうね。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-07-17-Sun-21:37
フフフ 結婚記念日か~
我が家は旦那の誕生日の2日後なのでいつも忘れちゃうんです。
でも、今年は10周年だからなんかやりたいな~
いい旦那さんですね。
家の旦那は何周年かもしらないと思います。

2005-07-18-Mon-22:19
angeさん
ウチは去年10周年でした。
せっかくだから旦那さんにおねだりしちゃえば?
ウチの場合おねだりするのはいつも僕のほうですが。

コメントの投稿

HOME
