Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

駅伝出ます

2005-09-09-Fri-22:17
11月に開催される地元の駅伝に出ることになってしまいました。
この大会、なかなか盛大だそうですよ。

足引っ張らなきゃいいんだけど。
僕は個人競技がいいんです。
自己責任で済むから。

ウチのチームは毎年出場していて成績もいいんです。
ところが、今年は転勤のため主力が3人も抜けてしまいました。

トライアスロンやってるんだから当然マラソンも速いはずだ、
というのが周囲の人の論理です。
大きな誤解です。
根本的に間違ってます。

トライアスロンは3種目あるが故に、速く走れたり泳げたりしなくても
要は3種目一定の距離をこなせればいいわけで、
実は非常に門戸の広い競技なのです。
言い換えれば、3種目とも苦手だという人にもできるスポーツなのです。
まさに僕はそれです。
水泳は苦手、バイクは初心者、マラソンはトコトコ。
こんな僕にでもできるスポーツ、まさにそれがトライアスロンなのです。
もちろん、元水泳部だとか元陸上部だとか3種目とも速いという
トライアスリートはたくさんいますよ。
僕は違うけど。

まあ、やるからにはがんばりますよ。
オヤジの意地がありますからね。
やる前から言い訳するのはカッコ悪いですもんね。

僕だってやる気になればそりゃスゴイんですよ。
ただし、いつになってもやる気にならないんですけど。

COMMENT



2005-09-09-Fri-22:27
いやー大変ですね。
リレーは楽しい分、責任も出てくるので
痛し痒し。
距離はいかほどでしょう。

楽しみですね。

2005-09-10-Sat-14:26
駅伝楽しいよ。やっぱ、リレーって子供の時から楽しかったし。異様に燃えて、普段以上の力でるし。がんばって。

2005-09-11-Sun-19:57
ゴン太さん
距離は分かりませんが、5,6キロ
というところだと思います。
微妙な距離ですねえ。

やまぼう
短距離のリレーはいいんだけのでねえ。
長距離となると・・・

2005-09-12-Mon-12:10
トライアスロンやっていればさぞかし足が速いだろう、と言われ、僕も今週末駅伝です。4㎞の距離です。一番嫌いな距離です。4キロなんて中学生にも負けます。憂鬱です。

2005-09-12-Mon-21:19
短い距離もそれなりに嫌ですよね。
とにかくトライアスリートに過度な期待は
ご遠慮願いたいものです。
まして団体競技だなんて。

コメントの投稿

HOME
