Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

久々のバイク

2009-05-31-Sun-18:37
来週は地元大島でトライアスロンのレースがあります。
今年から、このレースはリレーの部が新設されました。
スイム・バイク・ランを1人だけでなく、2人ないし3人で
行うというものです。

僕はこの1年、トレーニングというものをしていなかったので
今年の大島トライアスロンは出場を見送るつもりでいたんだけど、
職場でこのリレーチームを出すということになり、
僕はバイクパートで参加することになりました。
ま、練習していなくてもバイク40キロぐらいならなんとかなるでしょ。

僕の職場は結構今年は体育会系のメンバーがそろっていて、
リレーチームが4チーム、個人参加が2人という大所帯です。
昨日はレース1週間前というわけで、チームの練習会をしました。
泳ぐ人は海練をし、バイク、ランの人もそれぞれレースコースで練習をしました。

僕は、レースの実際のバイクコースを走りました。
サンセットパームラインから農免道路の周回コースを4周回。
40キロを無事走りきりました。
バイクに関しては、1年半ものブランクがあり、ちょっと不安も
ありましたが、なんとか大丈夫そうです。
さほどアップダウンもないコースなので、まあ、練習不足の僕でも
タイムさえ気にしなければ走れないことはないですね。

久々のバイクだったけど、やっぱりバイクは楽しい。
海沿いの風を切ってスピードに乗るのも
上り坂をえっちらおっちら登るのも、
みーんな心地いい。
僕的には3種目の中では一番楽しいね。
ブランクあってもランほど衰えはこないし。
さすがに、太ももの筋肉の衰えは著しいものがあったけど。

ま、来週のレースはのんびりやりますわ。

COMMENT



大島また行きたい

2009-06-03-Wed-06:31
日頃大島のことなど思い出しもしないけど、まじゃんのブログを読みはじめて、一昨年まじゃんのとこに行ったことを思い出す。

バイク、ラン、磯で泳いだこと、島のうまいもん。また、行きたいよ。O君、M君とも一緒にさ。大学時代のように無邪気に遊びたい。島っていい。

2009-06-05-Fri-20:29
また、遊びに来てくれよ。
おいしい魚と盛若用意して待ってるぜ。
来年の大島トライアスロンはみんなで出よう。

承認待ちコメント

2009-07-19-Sun-00:06
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2012-10-18-Thu-02:11
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2012-11-29-Thu-11:12
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013-02-06-Wed-09:18
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2014-08-11-Mon-18:32
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2014-08-12-Tue-11:41
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2014-08-14-Thu-21:36
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2014-08-22-Fri-08:49
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
