Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

青木温泉

2005-09-04-Sun-11:27
DSCN0170.jpg

昨日まで仕事で東京に行ってました。
それにしてもこう頻繁に行ったりきたりしてると、なかなか都会の垢が身体から抜けきりません。
早く島の人になりきりたいと思っている身としては、こういうのは本意じゃないんですけど。

ところで、昨日は夜船で帰ってきたので朝の5時に大島に着きました。
そして、朝のうちに10キロほど走った後に仕事に行き、帰ってきてからバイクで40キロほど走りました。
さすがにクタクタです。

こんな風に疲れた身体を癒してくれるところといえば、ズバリ、青木温泉しかありません。
ウチの社宅から歩いて3分という絶好のポジショニング。
御神火温泉や浜の湯のような観光客受けするような温泉とは違いますが、
これぞ温泉、ザッツ温泉!
っていいたくなるようなところです。
お風呂自体は、町の古くて小さな銭湯といった感じで、お客も地元の人ばかりです。
のれんをくぐり、入り口を入るとなんともほんわかした暖かい雰囲気が身体中を包み込みます。

そして、湯船のお湯も38度と少しぬるめでほんわか。
首までどっぷり浸かっても、いつまででも入っていられます。
ときどき、あんまり気持ちいいので眠ってしまいそうになります。
一度、この湯船に浸かっているときに脳波計で自分の脳波を見てみたい。
間違いなくアルファ波でまくり、へたするとトランス状態。

源泉かけ流し、湯量も豊富なのでしょうか、湯船からは常にジャバジャバとお湯が溢れ続けています。
とにかく気持ちいい。
あんなに疲労していた身体がかるーくなって見事に再生されました。
こんなお風呂に毎日入ってたら相当長生きするでしょうね。

さあ、明日からまたがんばるぞ!

スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-05-Mon-11:16
こんにちわ!ミッキーです。
私も青木温泉大好きですよ~
あそこに入ると何だか体の
不調が本当に改善されるんです。
相性もあるんでしょうけど私は
かなりお世話になってます!

休憩所のマッサージ器・・・・・
あれも最高ですよね。
何しろ最新の?機種なのに15分
で100円!!

マッサージ器で極楽気分の母親と
横でジュースを飲んでる幼児が
いたらそれは私です・・・きっと。

2005-09-05-Mon-22:00
ミッキーさん
こんにちは。
ミッキーさんもあそこの愛好家でしたか。
ホント疲れが癒されますよね。
でも、実はマッサージ機はまだ未経験です。
気にはなっていたのですが。
それにしても100円は安いですね。
次回は試してみようかな。

2005-09-05-Mon-22:40
応援カキコありがとうございました。
来年はぜひ佐渡トラで健脚ぶりを
みせてくださいな。
待ってますよ!

2005-09-05-Mon-23:41
ゴン太さん
お誘いありがとうございます。
うーん、誘われると断れない性格なんですよね。
困った・・・

コメントの投稿

HOME
