Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

久々の大島

2008-12-30-Tue-23:19
せっかくの長いお休みなので、ふらっと大島に行ってきました。
家族でね。
特になにをするというわけでもなく、
ただ、ぶらぶらして、海と山が見たかっただけなのです。

天気も良く、割と暖かかったのでいい旅になりました。
海の向こうには富士山も伊豆半島もよく見えて。
やっぱ、大島はいいな。

それにくらべて東京は。
ため息が出てしまいますよ。

東京に生まれて40年以上も東京に住んでいるくせに
今さらだけど、
東京は人の住むところじゃないですね。
人が多すぎます。
本当に多い。
なのに、人と人との距離が遠いんだよな。

まあ、東京に対する思いは人それぞれだし、
東京のいいところもたくさんあるんだろうけど。

今の僕にとっては、全く魅力を感じられない街です。

・・・大島帰りたい。
スポンサーサイト

COMMENT



う~ん

2008-12-31-Wed-08:04
大島いらしてたんですか?
リフレシュ出来たようですね。
majanさんの【 bo,ya,ki 】を聞いていると長渕剛の「とんぼ」を思い出します。

花の都大東京に呑み込まれない様にしてください。
笑って舌を出して反対に呑み込んでください。

よいお年をお迎えください。

2008-12-31-Wed-21:45
お久しぶりですね!
お子様は東京生活にには順応された
のでしょうか?
あの大自然豊かな大島からの生活ですから
大人も子供も相当なストレスもあったと
思います。
majanさん大島で癒されたご様子良かった
です。
頑張ってね。majanさん。

2008-12-31-Wed-21:56
「住めば宮古」じゃなくて「住めば都」です。
自分が生活の糧を得る場所で歯を食いしばることも人の責任かもしれません。

私は一時期の「南国ハッピータイム」が過ぎ、札幌で踏ん張る覚悟を決めました(笑)。どこで自分の終生を終えることにするのか、これからゆっくり考えることにします。

majanさんはどこで終生を迎えますか。その時がくるまでどうぞゆっくり考えてください。好きな日本酒でもやりながら(笑)。

2009-01-04-Sun-21:48
>やぶ椿さん
なるほど、とんぼですね。
大島に住むまでどっぷりつかっていた東京も
一度離れたところから見てみると
良い点悪い点がいろいろと見えてきます。
僕は、この数ヶ月で既にこの怪物に
嫌な感じで飲み込まれてしまったようです。
本当は、舌を出して笑ってやりたい
ところなんですけどね。

>nonnkoさん
お久しぶりです。
おっしゃるとおり、子供たちも僕ら夫婦も
東京の生活に慣れるのに苦労しました。
今は、慣れたというよりは、
型にはめられたっていう気分です。
やっぱり田舎がいいです。

>カムイさん
今は、歯を食いしばって生きています。
札幌はいいところですが、やっぱり
カムイさんといえば南国のイメージです。
僕はどこで終生を迎えようか、
ゆっくり考えます。

コメントの投稿

HOME
