Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

ピークがオンシーズン?!

2008-12-22-Mon-23:34
1年間で僕の仕事のピークは4月からだいたい9月までと
年明けから3月末まで。
4月から9月といえばトライアスロンレースのシーズン最盛期。

今の職場に配属されてそれを聞いたときに、早くも佐渡への思いが
遠のいてしまいました。
当然、モチベーションも急降下。

本当は、6月は大島のトライアスロンに出るつもりだったんだけど
まあ、忙しくて忙しくて。
気がついてみると、エントリーどころかレースも終わっていました。

毎月80時間以上も残業が続くような生活していると、
休みは寝るだけ。
それでも、日曜日だけは子供の少年野球に付き合っています。
これが、今の唯一の楽しみといえば楽しみです。
ま、それについては、また今度書くつもりですけど。

確か、労災認定の基準が月間残業時間80時間だったから、
僕がもし死んだら、過労死として労災認定下りるだろうな、
なんて思いながら仕事していました。

今は、時期的に仕事は多少落ち着いてきていますが、
来年もレースには出られないんだなぁ、とか思っていると
やっぱりトレーニングしようって気も起きやしません(笑)

いつになったら、再開できるんだろ。
こんな生活してたら、ますますダメ人間になっちゃうよ。

COMMENT



2008-12-25-Thu-17:18
ということは、シーズンひっくり返しちゃえばいいんですね。

12月にNAHAマラソンあります(笑)。2月に東京マラソンありますし、青梅もありますね。デュアスロンならカーフマンが確か冬もあったと思います。どうしてもトライアスロンとなれば、沖縄でとよさきという大会があったように思います。

な~んも、まずは少しずつ体を動かすところからでもいいじゃないですか。トライアスロンの苦しさや楽しさを知っているmajanさんなのですから、少しずつのスタートでもあっと言う間に取り戻しますよ。

「80時間残業」とはまた物凄いですね。毎日午後10時、11時はあたりまえという生活なのでしょうか。どんなに辛い毎日でもトライアスロン・スピリッツは忘れないでくださいね。

2008-12-25-Thu-18:23
日曜日は完全オフのようですが土曜日は
出勤ですか?
やりたい気持ちが出ないと長続きしませんが
きっかけはモチベーションアップでしょうかね。
最初は10kmレース位から上げていった方が
上手くいくのではないでしょうか?

2008-12-26-Fri-21:50
>カムイさん
確かにマラソンであれば、冬もレースはたくさんありますね。
でも、寒くてねぇ。。
今の東京は3.5度ですよ。
あ、札幌の人にこんな弱気なこと言ったら怒られますね(笑)
やっぱ、どうせなら沖縄だよなぁ・・・

>ゴン太さん
土曜日もお休みです。
けど、一週間の疲れがどっと出てしまって
結局一日中寝てます(泣)
少しずつ、やらなければなあとは思っているのですが・・・
さて、モチベーションをどうやって上げるかです。

2008-12-30-Tue-22:45
1年間お疲れ様でした。

カムイさんの言うとおり、
シーズンをひっくり返せばいいっすね(笑)
近場のアイアンマンは日本の冬から春にかけて多いので
いいんじゃないですか?

仕事のこと
応援することしかできませんが、
どうぞご自愛ください。

来年もよろしくお願いします。

2008-12-30-Tue-23:00
>ケイチョさん
確かに春から夏にかけてのレースは
もう諦めていますので、
冬場のレースにかけるしかなさそうです。
アイアンマンコリアは冬でしたっけ・・・
でも、その前に体を作らなきゃなぁ。

2008-12-30-Tue-23:50
西オーストリア12月
マレーシア2月
ニュージー3月
シンガポール70.3 3月
チャイナ4月

あたりですかねぇ

2009-01-04-Sun-21:40
>ケイチョさん
こうしてみると、近場の海外アイアインマンは
冬から春にかけての開催が多いんですね。
いつかは出てみたいとは思いますが、
その前にもうちょっと、僕は修行しないとなぁ。

コメントの投稿

HOME
