Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

さようなら

2008-03-29-Sat-00:12
いよいよ離島です。
3月31日、この島を出て、東京に帰ります。
明日は荷出し。
ダンボールの山に囲まれて、
梱包作業の合間にこれを書いています。

本当にお別れなんですね。
なんだかイマイチ実感が沸きません。

それにしても、あっという間の3年間でした。
僕、そして僕ら家族はこの間にいくつもの「初めて」を経験しました。

例えば・・・

・初めてブログを開設した
・初めてオリンピックディスタンスのトライアスロンレースを完走した
・初めてロングディスタンスのトライアスロンレースを完走した
・初めてバイクで200km走った
・初めて骨折した
・初めてカミさんが運転する車の助手席に乗った
・初めて息子とスノーケリングをした
・初めて息子とクワガタを捕まえた
・初めて息子とマラソンレースに出た
・初めて息子とキャッチボールをした
・初めて家族で星を見た
・初めて島暮らしをした

まだまだある。
数え切れないほどあります。

僕は東京生まれの東京育ちなので、いわゆる故郷というものがありません。
これからは大島を僕の故郷ということにさせてもらっちゃいます。
だからまた、ちょくちょく遊びに来ます。
とりあえず、今年の夏(笑)

名残惜しいです。
島の人々、島の自然、島のすべてのものに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。
さようなら大島。

そろそろ、このパソコンも梱包しなければならないときがきました。
東京に帰ってもブログを続けられるかどうか今のところわかりません。

・・・続けたところで、おそらく書くネタがないと思われますが。

でも、たぶんまたすぐに復活すると思います。
それまでは、しばしのお別れ。
では。

COMMENT



2008-03-29-Sat-07:37
大島でたくさんの”初めて”があったんですね。
majanさんのブログで
大島の魅力を知ることができました。
いつか必ず訪れたいと思います。
引越し、お疲れ様です。
東京からのブログ再開
楽しみに待ってます。
-ps-私も一区切りつきました。
その節はありがとうございました。
感謝!m(__)m

お疲れ様

2008-03-30-Sun-20:25
子供と一緒に過ごした場所は
本当に本当にかけがえのないものですよね。
今頃はウルウルしてるかな?
大島での生活、お疲れ様でした。
東京でも、お元気で。
ブログ再開を待ってますね。

2008-03-31-Mon-17:53
cyclesports4月号に「あんこ椿の島をぐるりんこ」
の記事を見ていてmajanさんご家族の事が
思い浮かんでいました。最高の思い出とともに
帰郷ですね。
また元気な声聞かせて下さい。
お子様の姿も見たいなあ!

またいつの日か

2008-04-01-Tue-21:22
お別れでしたね。
思い出はどこにいても作れます。
その日その日を皆で充実して生きてけば。

東京からの情報発信も楽しみにしてますよ。
お元気で!

2008-04-29-Tue-22:50
あと2日で離島なんですね。
majanさんの島暮らしが3年だったなんてちょっとびっくり
しました。なんだか私よりもずっとずっと長く大島に居られ
るような気がして。少なくとも5年くらい居たのかしら?な
んて思ってました。

離島の日はきっとみんなの見送りで泣いちゃいますね。
あんな風に誰かに見送ってもらうなんて、東京に居たら
ないことかも・・・・・・。

素敵な思い出たくさんもって、新しいスタートをきってください。

ブログ、これからも楽しみにしてますから!!

2008-04-29-Tue-22:53
あ、1ヶ月間違えてました・・・・・
話しがずれちゃってごめんなさい。

ご無沙汰です

2008-07-14-Mon-22:38
ちょっと見ないうちに迷惑コメントが増えまくりでした。
みなさん、お久しぶりです。
都会暮らしで疲れきってますが、
そのうち必ず復活しますので、待っててくださいね。

元気してますか?

2008-08-02-Sat-22:04
今年の佐渡はどうされますか?
私に負けないようにっておっしゃってましたが。(笑)
お会いできるのかな?できないのかな?

私はへぼへぼです。
なんとかゴールまでたどりつきたいんだけど。

2008-08-03-Sun-22:12
>annさん
ご無沙汰しています。
コメントありがとう。
あんまり元気じゃないんです。
いろいろありまして。
また、ブログにもお邪魔させていただきますね。
そういうわけで、佐渡は・・・ごめんなさい。
来年こそは・・・

待ってるから

2008-08-07-Thu-23:08
了解です。
待ってるから。
何年たっても必ず戻ってきてね。
毎年、きっと待ってるからね。

2008-08-09-Sat-21:24
>annさん
ありがとね(涙)
annさん、佐渡がんばってね。
きっと大丈夫だとは思うけど、応援してます。

コメントの投稿

HOME
