Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

がんばったよ

2008-03-23-Sun-17:49
DSCN1477.jpg

行ってきました。
空手の大会。

結果からいうと、3回戦負け。
といっても、幸か不幸かタイガは1回戦はシードだったので、
2回戦からの登場。
だから実質は、1勝しかしていないということです。

一試合目は、はっきりいって楽勝でした。
これで、本人はかなりいい調子でいたんだけど、
次の3回戦になると、とたんに選手のレベルが上がりますね。
完敗でした。
押され押されて、ほとんどポイントを奪えません。
ま、実力的に見てこんなところかもしれないな。

でも、よくやったよ。
押されながらも、最後まで攻撃はしていたし、
初めてのこんな大きな大会で、1勝だけでもできたんだから。
僕は、よくやった、よくやった、と、そればかりを繰り返していました。

タイガとしてはよほど悔しかったようで、しばらく泣いていたけど、
まあ、それもいい経験でしょう。
前にも書いたけど、男は泣いて強くなるのだ。

帰り際に、
次は、ぜっっっったい優勝する!
と力強く言っていたのは、ちょっと嬉しかったな。
スポンサーサイト

COMMENT



とまどいつつ

2008-03-24-Mon-16:44
無し@毎日が日曜日さんと違って、生きていくためのなんの足しにもならないコメントで恐縮様です(笑)。

タイガくん頑張りましたね。大きな大会で気後れすることやとまどうこともあったでしょうが、よくぞ精一杯頑張りました。拍手を差し上げましょう。

息子が小学校2年のころ、ベイブレードの大会(コマ回しの大会・笑)に大きなお兄ちゃんにまじって必死に戦っているのを見ていて、思わず泣けてきたのを思い出しました。
後先のことや周りのことを感じることもなく、一生懸命な姿は清々しいことだったでしょう。

2008-03-24-Mon-20:34
小田原まで行ってたんですね。
お疲れ様でした。
ところで空手は誰の影響で始めたんですか?

泣けるぜ!

2008-03-24-Mon-21:13
頑張ったタイガ君に先ずエールを!

男は泣いて強くなる。いつも言うようだけど好きな言葉です。
これまで生きてきたオジサンの世界でもそうでした。
ただ、大きくなったら涙は無用、心の中で泣くがいい。
これから守る者のためにもその涙大事にしようね。

男は強く優しく生きようね、君のオヤジのように!

majanさんのご一家の今後のご活躍を祈念してます。

いつかお会いしてご挨拶できればと思ってます。





ちょっと僕の話も聞いてください。

2008-03-25-Tue-12:34
タイガくん、たくましく育ってますね。うらやましい。
最近、うちの子にも水泳でもやらせようかと思ってるんですが、
水に顔をつけるどころか、顔に水しぶきがかかるのすら
嫌がります。風呂でシャンプーさせるのも一苦労です。
タイガ君の爪のあかを煎じて飲ませたい。

2008-03-26-Wed-00:10
>カムイさん
いやいや、カムイさんのコメントは十分生きていくための
足しになっております(笑)
ベイブレードですか。そういえば流行りましたね。
子供が真剣に戦う姿がこれほど感動的だったとは
思いませんでした。

>ゴン太さん
タイガが空手を始めたのは、もちろん僕がやらせたいと
思ったことが一番の理由ですが、
ラッキーなことに近所に道場があったことと、
タイガの仲良しの友達も習っていたので、
本人自身が空手を習いたがったのです。
でも、その後すぐに友達は空手をやめてしまい、
タイガのモチベーションは一気に急降下しました(笑)

>やぶ椿さん
いつも温かいコメントありがとうございます。
どこかでお会いしたいものです。
僕は本当は人前で涙を見せる男は嫌いです。
最近はスポーツ選手でもテレビカメラの前で
平気で泣く奴がいますが、あれはいただけないです。
やっぱ、男は顔で笑って心で泣いて、ですよね。
ま、タイガにはそんなこと言ってもまだまだ
わからないと思いますが。

>ケイチョさん
ははは。
ケイチョさんの息子さんはまだまだ小さいんだから、
ムリに決まってますよ。
うちの息子たちだって、水に顔付けられるように
なったのは、ごく最近なんですから。
ケイチョさんの息子さんは、きっと田舎育ちの
逞しい子になりますよ。
楽しみです。

コメントの投稿

HOME
