Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

残り1か月

2008-03-01-Sat-16:02
厳しい寒さも峠を越し、ようやく春めいた空気になってきましたね。
早いもので、もう3月。
大島での島生活もいよいよ1か月を切ってしまいました。
一日一日と、日付が変わるたびに寂しさが増してきます。

こちらでは先週あたりから、うぐいすが啼き始めました。
思えば、3年前の4月。
別天地での生活への期待と不安が、このうぐいすの鳴き声を聞いて
すーっと一瞬飛んでいってしまったものです。

この大島生活とともに始まったブログもはや3年になります。
トライアスロンも大島に来てから始めたし。
思えば、いろんなことをここで始め、新しい発見もここであったんだよね。
子供たちも健やかに逞しく成長した。
良い思い出ばかりの3年間でした。

あと1か月。
最後の悪あがきで、島での思い出作りに励もうかと思っています。
でも、引越し準備やなにやかやで、なかなかに忙しいんだよね。

は?トレーニング?
んなもの、やってる余裕などなーい!(笑)


COMMENT



2008-03-02-Sun-16:42
3月は仕事も忙しいでしょう。
トレーニングの時間が減ってしまいますかね。
大島はとても良いところでしょうから
本土に戻るのは寂しいでしょうね。
でも、新しい生活のスタートに希望を見つけて
がむばろう!
おー。
僕は新年度、どうなるでしょうか。
異動は・・・・ないよなぁ・・・

出会い

2008-03-02-Sun-20:22
今や岡山の大切な友
きんたちゃんと知り合ったのは
majanさんのこのブログがきっかけでした。
majanさんがいらっしゃるあいだに
大島に行っとくべきやった。残念。

2008-03-02-Sun-21:59
>ケイチョさん
さすがに3月ともなると潮とも忙しいですねぇ。
でも、4月からはおそらくもっと忙しいところに
いくと思うので、いまから憂鬱です。
なるようにしかならないんでしょうから、
僕は流れに身を任せるだけです(笑)

>CHIXIさん
そういえばそうですね。
きんたさんはお元気ですか?
ご無沙汰ですが。
きんたさんともどもお二人にはいつか
お会いしたいものです。
大島では叶いませんでしたが、
そのうちレースでお会いしましょう。

色々と

2008-03-03-Mon-09:23
色々とお忙しい毎日でしょうが、ほんのちょっとした日常の風景でも写真やビデオにおさめておくと、よい記念になりますよ。「記念写真」も大切ですけれど、普段目にしていた何でもない風景が、後になると例えようもなく懐かしくなるものです。

東京で落ち着かれたら、その中からお気に入りの写真を引き伸ばして額にいれて飾ってみると、あら不思議。その写真の周りが大島に早変わり(笑)

きんたちゃんはですね・・・

2008-03-03-Mon-18:40
2月下旬から自転車で日本一周の旅に出たんですわ。
今ちょっと用事で岡山にいったん戻ってるんですけどね。
コメントできないけど応援してやってくださいまし。
http://blog.livedoor.jp/maco_q/

2008-03-03-Mon-18:40
丸3年ですか。お名残惜しいことでしょうね。
でもご家族でのすばらしい思い出が残りましたね。
特に子供達にとっては一生の宝物を得られたのではない
でしょうか?
毎回ほのぼのとした家族の姿を楽しませて
頂きました。東京に戻られてもそのままで
いて下さいね。

2008-03-03-Mon-19:35
>カムイさん
最近は島のあちらこちらに行って、
ビデオや写真を撮りまくっています。
何年かあとになったら、島の風景が
懐かしく感じられると思います。
第2の故郷ですから。

>CHIXIさん
本当ですか!?
きんたさん、すごいなぁ。
あの人は、ちょっと違うなって思っていたんだけど、
(もちろん、いい意味でね)
そういうことをやってるんですか?
応援しなきゃね。

>nonnkoさん
おっしゃるとおり、この3年間そのものが
大切な大切な宝物となりました。
誰も奪うことのできない宝です。
家族4人で来て良かったって
心から思っています。

2008-03-03-Mon-20:07
まだまだ私がコメント付けます。(笑)
ちょっと車で行ってくるって所じゃないので
名残惜しさは半端じゃないでしょう。
特にお子さんにとっては史上最大の思い出です。
この一月は特別にお子さん中心でお過ごし下さい。

私も私も

2008-03-04-Tue-09:24
ゴン太さんにならって私ももういちど(笑)。

これは私の勝手なリクエストですが、綺麗な海の写真楽しみにしています。

2008-03-04-Tue-22:14
>ゴン太さん
そうなんですよ。
車で行けるところならねぇ、
ちょっと行ってみるかってなるんですけど。
まあ、でも簡単に行けないっていうのが
逆に故郷っぽくなっていいのかもしれないです。

>カムイさん
そうだ。
海の写真、たくさん撮って帰らなきゃ。
今の時期は空気が澄んで、自然の色も
よりくっきり鮮やかです。
海と富士山の写真でも撮ってきます。

やよい

2008-03-12-Wed-17:36
ブログで拝見するお子さんたちの笑顔がほんとにキラキラで、海に負けないくらいキラキラで、いいところなんだろうなぁと思っていました。お子さん達にとっても貴重な3年間だったでしょうね。
あれやらこれやら目が回ってるでしょうが、がんばってくださいね。

2008-03-16-Sun-22:01
>みのりんさん
ありがとうございます。
この3年間は本当に子供たちにとっては
なにものにも変えがたい経験を得ることが
できました。
都会っ子には絶対負けないぐらいの
逞しい子になりました。
でも、これからまた普通の都会っ子に
なってしまうのかなぁ・・・
と、ちょっと不安です。

コメントの投稿

HOME
