Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

初めての親子マラソン

2008-02-25-Mon-21:43
DVC00021.jpg
昨日は、伊豆大島恒例のカメリアマラソンでした。
僕も去年に引き続きの参加。

トレーニングもここんところ全然サボりっぱなしだし、
やる気ゼロだったんだけど、
モチベーション上げる材料が一つだけありました。
というのも、息子のタイガが今回はエントリーしていたのです。

僕は10キロの部で、タイガは5キロの部。
ほんとに5キロなんて走れるのかよ、
って、一応タイガに確認してみたけど、
平気ヘイキ!
って、こっちの心配はまるで意に介していない。
・・・ったく、そんな距離走ったこともないくせに。

そういうわけで、僕はタイガの折り返し地点の2.5キロ地点まで
一緒に走って、ペースメーカーをやってやることにしました。

スタート直後は先走って、タイガは前に行きたがったけど
僕がなんとか抑えていいぺースで走ることができました。

だいじょうぶか?
うん!

ときどき、タイガの様子を確認しながらの並走です。

そんな感じで、折り返しの2.5キロ地点に到達。
どうだ?まだエネルギーは余ってるか?
と聞くと、
うん。
と答えるので、
よし、ここからはスピード出して行け。
頑張れよ!
といざ復路に送り出した。

無事、5キロを完走できたようで、本人も喜んでいました。
でも、小学1年生で5キロ走るって、すごくねぇ?!

あ、僕?
いいんです。僕の結果はどうでも。
そんなことより、僕はすんごく嬉しかったんだから。

COMMENT



興味あります!

2008-02-25-Mon-22:13
タイガ君を送り出した7.5キロのタイムを知りたいです。興味あります。教えてください(笑)。

お父さんゆずりの

2008-02-25-Mon-23:40
タイガクン、健脚ですね~
1年生で5km走れるなんてすごいですよ。
将来が楽しみです。
オトンもね(笑)

よかったですね~

2008-02-26-Tue-08:01
今年は小学生のエントリーが多かったですね。
私が思うに、学校までの距離が遠い子は足が強いと思います。
タイガくんも我が家も結構遠いからね~
我が家も二人とも去年よりタイムを縮める事ができてよかったです。来年は私も!?参加!?しちゃう!?

末恐ろし

2008-02-26-Tue-17:20
スゴイですね。
僕は高校生の時でさえ
1キロ走るのも嫌でした。
将来有望ですなー。

写真、majanさん?
顔、初めて見たかも・・・。

2008-02-26-Tue-22:53
>カムイさん
興味ありますって・・・
カムイさん、なかなか意地悪ですね(笑)
まあ、ジョギングペースよりは速かったって
ところです。

>CHIXIさん
たしかに1年生にしては健脚です。
僕に似なくてよかったです。
後進に道を譲りたい気分です(笑)

>angeさん
確かに言われてみるとそうですね。
毎日、片道軽く1キロは超える通学路を
歩いているんですからね。
来年はぜひangeさんも参加してください。
まあ、5キロぐらいならなんとかなりますよ。

>ケイチョさん
確かに、僕が生まれて初めて5キロ以上の距離を
走ったのは高校の部活のときでした。
イヤでしたねぇ。

写真は僕です。
トレーニング全然していない上に、
暴飲暴食でまたまた太ってしまいました。

いえいえ

2008-02-27-Wed-00:15
きっと、タイガ君を見送った後は、トライアスリート魂に火がついたのではないかとご拝察申し上げる次第です(笑)

2008-02-27-Wed-23:35
majanさん
親子のすばらしいショットですね!
二人ともすんごい良い笑顔ですよね。
こちらまで嬉しくなる顔です。
この画像は保存ものですね!
タイガ君楽しみですね~!頑張れ!

大喜び

2008-03-01-Sat-07:30
良いショット写真ですね。
西川きよしの倅に顔が似てますね、majanさん(笑)

2008-03-01-Sat-15:35
>カムイさん
トライアスリート魂どころか、
子供を無事送り出したところで、満足でした(笑)
それからの7.5キロは・・・ご想像にお任せします。

>nonnkoさん
実際に、すごく嬉しかったですよ。
子供とレースに出られるなんて。
知らない間に子供はどんどん逞しくなっていきますね。
将来は一緒にトライアスロンか?!

>ゴン太さん
西川きよしの倅・・・・
言われたことないけど、確かに太っているときの僕は
そんな感じかもしれませんね。
・・・って、あんまり嬉しくないけど(笑)

素敵なお写真です。

2008-03-08-Sat-19:43
ほんと、お二人ともいいお顔で写ってますね。
いい思い出になりますね。

私も次男が小学生の間、何回か
「ペアマラソン」というものに一緒に参加してました。
いつも次の年の開催要項の表紙に使っていただいて。
子供と一緒に、とっても嬉しそうに走っている自分、
子供に向ける自分のまなざしがいつになく優しくて
すっごく嬉しかったな。

2008-03-10-Mon-19:33
>annさん
そういえば、表紙になったって話は、
annさんのブログで読みました。
さらにいい思い出になりますね。
初めて経験してわかりましたが、
親子でマラソンに出るっていうのは、
想像以上に嬉しいし、親子の絆が強くなるような
気がするんです。
息子はそれほどのものとは思っていないようですが(笑)

コメントの投稿

HOME
