Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

スパーリング(その3)

2008-02-08-Fri-23:22
空手の話題が続いてしまってすいません。
今日は久しぶりにタイガが泣きました。

今日も空手の稽古はスパーリング中心。
しかも、今日はブログ仲間のangeさんとこの次男A君と
初手合わせでした。

1本目はA君久しぶりのスパーリングでカンが戻らなかったのか
タイガに負けてしまいましたが、
2本目はさすがに調子が出てきたようで、完全にタイガは押されていました。
途中で顔面への蹴りもきめられてしまい、
スパーリング終了間際にはすでにタイガの肩はひっくひっく。
ヘッドガードをはずし、僕のところに来たときもずっとひっくひっく。

よく、がんばった。
としか声はかけられませんでした。
でも、本当にそう思ったから。
力の差は歴然としてたけど、タイガは最後まで後に下がらず
向かっていってたから、あれでいいよ。

今日はすごくいい練習になりました。
スパーリングは自分より強い相手とやらないと強くなれないから。
A君、またタイガの練習台になってやってください。
・・・タイガはまた嫌がるだろうな(笑)

それにしても、今日は男の子4人とも泣きましたねぇ。
チビッ子空手もなかなかシビアな世界です。
でも、みんな負けるな。
男の子は泣いて強くなるのだぁ!
スポンサーサイト

COMMENT



強くなる

2008-02-11-Mon-17:37
いいよ~タイガくん!
オヤジの言うように男は泣いて強くなる。いい言葉だな~!

オジサンも昔最終戦でK大付属高校のつわものと当たって、いきなりいつもなら食らうこと無い右ストレートを顔面に貰いダウンしたのですが、その後それを逆手にとって得意の右のクロスカウンターで相手を仕留めました。

冷静に冷静に相手を見ていれば必ず隙が見えるものですよ。

ガンバレ!!

2008-02-11-Mon-18:46
>やぶ椿さん
僕も、相手の動きを冷静によく見ろ、
とは言ってるんですが・・・
どうしても、ただやみくもにワザを出しまくる、
というふうになってしまいます。
なかなか7歳の子には難しいようです。
まあ、しょうがないですかねぇ。
カウンターなんて、夢のまた夢です(笑)

大人も・・・

2008-02-12-Tue-22:24
泣いた分だけ強くなれるでしょうか?
くっ!(泣)

2008-02-14-Thu-22:35
>CHIXIさん
強くなれますとも!
CHIXIさんはずいぶんと泣いてますものね(笑)
でも、同じぐらい笑ってる?

コメントの投稿

HOME
