Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

スパーリング(その2)

2008-02-07-Thu-22:12
おとといの続き。

スパーリングやりたくない・・・
と半べそかきながら家を出たタイガですが、
いざ、稽古場に着くと気持ちが切り替わったようでした。

この日のスパーリングは素晴らしかった。
僕が今まで見た中では最高の出来でした。
やはり、イヤイヤながらも続けてきたおかげで、
彼の実力は確実に上昇しています。

この日のスパーリングは2本。
相手は一つ年上の子。
ここで以前に書きましたが、
タイガが悔し泣きしてしまった相手です。

でも、今回は違った。
タイガが圧倒的に攻めて、2本とも完全に打ち勝っていました。
いろんなワザを次から次へと繰り出す。
連続パンチ、下段回し蹴り、前蹴り、上段回し蹴り。
そしてついに、今までどうしてもきめられなかった上段回し蹴りを
相手の顔面にクリーンヒットで、みごと一本勝ち。

スパーリングを終えヘッドガードをはずすと僕のところに来て、
やった!上段がきまったよ!
と、ものすごく嬉しそうでした。

帰りの車の中でも、タイガはかなりの興奮状態。
次は、パンチを何度か入れたあと前蹴りで相手のガードを下げてから、
上段に回し蹴りを入れるという作戦で行くよ!

と、早くも次に向けてやる気満々でした。

家を出たときは半べそかいていたくせに(笑)
でも、これだから、いいんですよね。
スポーツって。
スポンサーサイト

COMMENT



あらら

2008-02-07-Thu-22:59
お見事!よく頑張りましたね。札幌の知らないオジさんが拍手していたとお伝えください(笑)。

父親は淡々と子供の動きを見守りましょう。じっと見ていることは歯がゆいですが、子供は見られていることをわかっているようです。

細かい気遣いは母親に任せて、父親は母親のサポートに専心するといいようです。

我が家も

2008-02-08-Fri-00:21
三男が生まれてから、送迎がなかなかできなくて
しばらく休ませてしまっていたのですが、我が家も小田原に行くことにしたので、2月から本格復帰と思っていたらかぜなど引いてしまい・・・
でも、金曜日はぜひぜひ我が家の次男くんとお相手してやってください。
今ではきっとタイガくんの方が強いと思うので、ぜひ鍛えてやってください。
練馬のもいくんですね。あれは練習試合としてはいいですよ!
我が家もあれに行って(次男は準優勝しました)次に大きな大会に行きました。
今回は数検があるので、行けないのが残念です。
スパーリングは本当に子供はいやがりますよね・・・
特に島では言い方悪いけど、ダラダラやってたりするので
東京など行ってかなり驚くと思いますよ。我が家はアップの時点でなきそうになってましたから・・・
結果楽しみにしています。そして小田原がんばりましょうね!

頑張ったね!

2008-02-08-Fri-22:18
タイガ君頑張りましたね!いやいやながらも
挑戦してみて、また別の境地に入る、
ってこれは、大人も経験するスポーツの
境涯ですよね。
タイガ君良い経験しましたね!
これからも見守りたいです(笑)

2008-02-08-Fri-23:05
>カムイさん
じっと見守るって簡単にできそうで、
意外に難しいんですよね。
どうしてもなんやかやと口出ししたくなって
しまいます。
これからは父親としての修行も
積まなければいけませんね。

>angeさん
今日はありがとうございました。
タイガにはいい練習になりました。
さすが、AクンもKクンも強いですね。
二人とも久しぶりのスパだったから
カンが戻っていなかったようだけど
それでも、強かったです。
また、よろしくお願いします。

>nonnkoさん
チビながら頑張ってます(笑)
今日のタイガはやられて久しぶりに泣いてしまいました。
それでも、彼にとってはいい経験になってると
思います。
そう信じたい・・・というのは親のわがままかな。

コメントの投稿

HOME
