Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

デビュー戦決定

2008-02-04-Mon-20:17
デビュー戦・・・
といっても長男タイガの話。

タイガの空手デビュー戦が今月の17日に決まりました。
とりあえず、練習だけはまあなんとか続けてはいるけど
実力のほうは・・・どうなんでしょう。

いずれにしても、初めての対外試合なので
親子ともども興奮しています。
僕としては1勝できれば御の字だと思っているんだけど、
本人は、なんと、優勝する気でいます。
僕は笑いたいのを堪えて、
ま、がんばれよ。お前ならできるよ。
などと、本人のモチベーションを煽っています。
世の中そんなに甘いもんじゃないよ。

自らの実力を冷静かつ客観的に分析できないところは
僕にそっくりだ(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



最後は気力

2008-02-04-Mon-23:14
タイガくん、がんばれ!

私も高校時代ボクシングをやってましてK県高校チャンピオンになり将来を嘱望されていたのですが、その道に進まず遊び呆けてしまいました。

だから、偉そうなことは言えませんが格闘技はやる前は本当に恐怖です。でもやり始めたら後は気迫、気力です。

「練習は実戦の如く 実戦は練習の如く」平常心で!

そのために苦しい練習をしてきたのだから。

祈優勝!

2008-02-05-Tue-19:53
>やぶ椿さん
激励のお言葉ありがとうございます。

それにしても、やぶ椿さん。
県の高校チャンピオンですか!
それはすごい。
それじゃ、オリンピックも夢ではないぐらいだった
んじゃないですか。
僕のような4回戦ボーイとは格が違いますね。
おみそれしました。

コメントの投稿

HOME
