Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

今日は外食

2008-01-31-Thu-23:19
最近、トレーニングさぼりっぱなしだから、
ネタがないんだよなぁ・・・

今日はカミさんが仕事の帰りが遅くなるというので、
夜は子供たちと久しぶりに3人で外食しました。

丸久食堂という定食屋さんなんですが、
おいしいんですよ。
大島でもちょっと人に自信もってお勧めできる食べ物屋です。

僕は、スタミナソテー、子供たちはオムライス。
スタミナソテーは、ロース肉のポークソテーに、
揚げたにんにくスライスがのっている。
旨いんだこれが!
にんにく味たっぷりで、ソースの味も絶品。

ああ、ビールでも飲みたい。
でも、車で来てるから飲めない。
家に帰るまでガマンガマン。

と、帰り際にテーブル席で一人生姜焼き定食を食べているおじさん。
テーブルには、お燗をした酒が入った徳利が一本。
ちびちびやりながら、生姜焼き定食か・・・

・・・いいなぁ

背中を向けていたおじさんが、異様な視線を感じたんでしょうか、
後を振り向き、僕と目が合う。

おっと。
ふと我に返った僕でした。

家に帰り、子供たちを早々と寝かせた後は
いつもよりちょっと多めに、ビールと日本酒を一人で飲んだとさ。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-02-04-Mon-23:46
majanさんは良いお父さんしてますよね。
私の子育てに父親の存在は無かったので・
いまだに不安です。
子供にどう影響したのか?と。
でも、飲みたいmajanさんが
思い浮かべられます(笑)

2008-02-05-Tue-19:57
>nonnkoさん
僕の見る限り(ブログで伝わる限り)では
nonnkoさんは素晴らしいお母さんです。
娘さんも、今どきの若者にしてはとても
いい子のように見受けられます。
なんといっても、その辺のお父さんには
負けないぐらい、nonnkoさんはパワフルですよ。
だって、宮古島とかアイアンマンとか行っちゃうん
ですから(笑)

コメントの投稿

HOME
