Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

完全復活

2008-01-20-Sun-21:48
風邪がやっと完治しました。
今回のはずいぶんとしつこい奴でした。

いつもなら、咳しながらもランニングしたりするんですが、
今回は完治するまで完全休養と決めていました。
レースの予定もないので、年が明けてからずっとお休み。
先週の3連休もほとんど家で寝ていました。
とにかく、風邪は寝るしかない。
毎晩、早々と床に入ってとにかく寝ました。
風邪は睡眠をタップリとるしかないんです。

そういうわけで、ようやく今年の初トレーニング。
トレーニング初め。
昨日はラン、今日はバイクとスイム。
去年の暮れ12月30日以来のトレーニングです。

しかし、風邪は治ったものの、ここ最近とんでもなく寒い。
大島でも初雪が降り、三原山の上のほうには薄っすらと
白いものも見えます。

しばらく練習サボったのと寒いのとで、
なかなか家を出る気になれない。
特にバイクは・・・寒そうだ。

でも、今日は意を決して、超久しぶりのバイクトレ。
防寒対策をしっかりと施して出たので、
いざ乗ってみると意外にも全然寒くなかった。
冷たい空気が顔には当たるものの、
身体が火照っていた分、かえってそれが気持ちよかったぐらい。

まあ、なにはともあれ、無事またトレーニングを再開できて、
よかったよかった。

かなり遅れたけど、僕のシーズンは今始まりましたとさ。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-01-21-Mon-14:28
完治されたんですね。良かったです。
いきなり3種目続けて出来たのは
完全復活ですね。
久しぶりのトレーニングは気持ちよかったでしょ?

2008-01-21-Mon-20:07
睡眠は超回復の源!私も同感です。
食べて寝る!これ以外回復の道はないようです。
ローラー台はお持ちですか?
病み上がり外には出たくないけど練習したいってな時に
最適ですよ。
坊ちゃん達もお元気ですか?

何よりです

2008-01-22-Tue-08:50
治られたとのこと、安心しました。今回の風邪はずいぶんと長かったようで、しばらくは身体がぎしぎしするかもしれませんね。
寒さも今が最高潮のところ。
これからはだんだんと暖かくなるでしょうから、ゆっくりとお励みください。

2008-01-22-Tue-22:10
>nonnkoさん
久しぶりのトレーニングは・・・寒かったです(笑)
でも、やっぱり気持ちよかったですね。
たくさん休んだ割には思ったより身体も動きました。
しっかり休んだから完全復活できたんだと思います。
やっとこれで年明けです。

>ゴン太さん
睡眠が一番ですね。
寝ようと思っていなくても、自然と眠くなってしまって。
やっぱり身体が睡眠を要求しているのだと思います。
僕もカミさんも二人してずっと風邪っぴきだったのに
息子たちは二人とも元気一杯でした。
なぜでしょう。

>カムイさん
最近ほんとに寒くて、トレーニングする気が
なかなか起きません。
でも、いつもカムイさんのこと思い出すんですよ。
札幌はこんな寒さじゃないんだよなって。
天気予報でも気になってしまいます。
ここんとこ、ずっと氷点下ですもんね。

コメントの投稿

HOME
