Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

長引いてます

2008-01-11-Fri-19:40
風邪がなかなか完治しないので、困っています。
昨日は久しぶりに酒を断ちました。
僕がアルコールを全く摂取しないのは1年のうち2、3日ですから、
これは珍しいことではあります。

酒も飲めないほど症状がひどいというわけではないんです。
早いところ、このしつこい風邪を治したいんです。

まだ、身体がだるくて重たいし(体重が増えたせいもあるが)、
咳が止まらない。

結局、今日は1月10日だというのに、まだ今年の初トレーニングを
していない状況です。

さすがの僕でも、もうそろそろ練習したいなぁと思い始めています。

このままでは、またデブになってしまう・・・いや、すでになりつつある(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



2008-01-11-Fri-22:23

もう、風邪は終末期でしょうか?
年賀でステキなご家族の様子を見せて
頂きました。お幸せですね!
お見舞いに「球磨焼酎」贈りましょうか?笑

2008-01-12-Sat-07:36
私も風邪引きました。
たしか、去年も同じ時期にmajanさんと
「咳がとまらない」って話をしていたような。
早く治そうね。

2008-01-12-Sat-11:46
太平洋側なので結構乾燥するんじゃないですか?
この連休をどうするか?
迷うでしょ?(笑)

あらあら

2008-01-12-Sat-22:06
なかなか快癒しないのは嫌ですね。
治りかけてくるときは体の真ん中から暖かくなってくるものです。
その感覚が早く訪れますように。

病気のときの禁酒はとてもよい心がけです。
でも泡盛の古酒はちびりとやるぐらいはいい、と聞きました。

誰に聞いたかって?
誰だったけな~(笑)。

2008-01-13-Sun-17:58
>nonnkoさん
まだ、完治とは行きませんがだいぶ良くはなりました。
ぼちぼちトレーニング始めようかというところです。
お酒も少し控え目にしようと思っています。
でも、球磨焼酎・・・いいなぁ(笑)

>annさん
annさんも引いちゃったようですね。
おっしゃるとおり、去年の今頃、おんなじような
風邪にやられちゃったんですよね。
トライアスリートって意外と風邪に弱いですよね。
早いとこ、治してトレーニング再開しましょう。

>ゴン太さん
すごく乾燥しています。
気温の変化も激しいですし。
年始は東京の湿度はなんと16%だったそうです。
大島も海に囲まれている割にはかなり冬は
乾燥するんです。
これじゃ、よっぽど気をつけていないと風邪ひきますよね。

>カムイさん
球磨焼酎やら、泡盛やら・・・(笑)
風邪のときは日本酒より焼酎でしょうかね。
身体が温まるような気がします。
カムイさんもレースを控えているんですから
風邪には気をつけてくださいね。
ま、泡盛飲んでるから大丈夫でしょう(笑)

コメントの投稿

HOME
