Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

風邪ひいた

2008-01-08-Tue-20:11
久しぶりに風邪っぴきです。

だいたい1年に1回、
例年、今の時期になると必ず風邪をひくんです。
ただの風邪であったり、インフルエンザであったり。

僕の場合、
インフルエンザは、予防注射をしておかないと確実に罹患します。
いとも簡単に40度の熱が出ます。

なぜか僕の身体はインフルエンザウィルスには特に弱いようで、
だから、ここ数年は欠かさず予防注射をしているんですが、
それでも時々罹患します。
ただ、予防注射を打っている効果も多少あるのでしょうか、
罹患して熱が出ても、たいてい一晩で下がり、翌朝はケロッとして
出勤できます。

今かかっている風邪がインフルなのかどうかはわからないけど、
・・・たぶん違うと思うけど、
とにかく、3が日が明けて4日の朝に大島に戻ってきてから
ずっと調子が悪い。
昨日は、あまりにつらくて、午後から休暇をとって家で寝ていました。
まったく正月早々情けない。
今日は、だいぶよくなりましたが、まだもうちょっとかな。

そういうわけで、去年の大晦日から今日までトレーニングやってません。
まあ、東京マラソン外れたせいで当面レースもないし、
1週間や2週間ぐらい休んだって特に問題ないね。
・・・という緊張感のなさが風邪をひく一番の原因だったりする。

ちなみに、大晦日から正月3日までトレーニング休んだのは
風邪のせいではなく、酒のせいです。
スポンサーサイト

COMMENT



いかがですか

2008-01-10-Thu-20:09
もう風邪は抜けましたか?普段していることができなくなるのは辛いですよね。私はトライアスロンを始めてから風邪をひかなくなりました。たまに熱が出るとちょっと嬉しくなったりします(苦笑)。

早く快癒されますように。

2008-01-11-Fri-19:33
>カムイさん
お気遣いありがとうございます。
風邪はだいぶよくなりましたが、
まだもうちょっとです。
結構しつこい奴で、困ってます。
・・・風邪を言い訳にして練習サボっているのも
事実ですが(笑)

コメントの投稿

HOME
