Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

手作りクリスマスリース

2007-12-19-Wed-22:02
DSCN1389.jpg

手作りのリース。
あ、作ったのは僕じゃないっすよ。
カミさんが作りました。

材料は、えーっと・・・

葛の蔓、マツボックリ、サンキライの実と葉っぱ、オオバヤシャブシの果穂。

すべて、お散歩がてら拾ったり採ったりしたもの。

いわば、純伊豆大島産のリースですね。
まあ、ショップで買うのもいいけど、
せっかく自然の恵みに囲まれて暮らしているんだから、
ナチュラル素材でハンドメイドってのもたまにはいいね。

・・・なってったって、タダってのがイイ(笑)


COMMENT



うちも

2007-12-20-Thu-12:37
かみさんが作ってました。
こういうのを買わないですむところが
田舎の強みです。

素朴で

2007-12-20-Thu-14:48
スッキリとしたリースですね。
赤い実がクリスマスらしいです!
大島は山にも海にも恵まれていますね。

2007-12-20-Thu-22:05
>ケイチョさん
そう、そのとおり!
田舎の強みです。
自然に囲まれていると、自然に目覚めるんです。
ものを買う前に
自分で作れないかってことをまず考えるように
なりますね。
まあ、買おうと思っても売っていないって
いう現実もあるんですが(笑)

>nonnkoさん
島は山も海もあっていいですよ。
自然のものならだいたいなんでも
手に入ります。
そのかわり、都会的なものは
なかなか手に入りませんが。

コメントの投稿

HOME
