Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

ウィンドベストで島一周

2007-12-16-Sun-23:29
楽天で注文していたパールイズミのウィンドベスト
昨日、届いたので
さっそく今日はこれを着て島一周してきました。

長袖のブレスサーモのインナーの上に長袖ジャージ。
そして、このオニューのベストを羽織る。
快適、実に快適。
汗もそれほど掻かないで済んだし、
下りでも風を通さず、寒さもこれまでとは格段に違う。

なんだか調子も上がっちゃって、ついでにタイムもまずまず。

でも、さすがに山の上のほうは、気温が2,3度低いせいか、
ちょっと寒かった。
ベストではダメかも。

決めた。
これからは、山を登るときはウィンドベストを着て、
さらにバックポケットに長袖ウィンドブレーカーを携帯していこう。
これで、完璧だ。

ウィンドブレイクジャケットの出番はまだまだだな。
ふっふっふ。



COMMENT



2007-12-18-Tue-22:03
地元のバイク小僧(昔)さんから、
峠攻略では、下りではウインドブレーカー
は必須と教えられました!
登り下りの気温差で、一発で風邪を
引くそうです!
で、私も今色々購入予定で、比較検討してますが
女性用は少ないです。

2007-12-18-Tue-22:35
>nonnkoさん
ホントにヘタすると風邪ひきますね。
汗が冷える寒さはハンパじゃないですから。
峠はおっしゃるとおり、やっぱウィンドブレイカーです。
女性用は確かにあまりみかけませんね。
男性用とか女性用とかの区分はないのかなぁ。

ご用心あれ

2007-12-20-Thu-15:57
ツールドフランスでも、峠の頂上でウインドプレーカーを着込んでいるのを見ますね。

風に吹かれるだけで体感温度は下がるので、こまめな着替が必要になりますね。
体調崩されませんように。

2007-12-20-Thu-22:07
>カムイさん
北海道の場合、こっちのように中途半端な
気温ってのはないんじゃないでしょうか。
いきなり寒くなってしまうというか。
もうそちらはバイクどころではないですもんね。

はい、その通りです(笑)

2007-12-21-Fri-17:25
秋を愉しむ隙もなく、挽夏からあっちゅー間に初冬になっちゃいました。
「ある日突然、バイクに乗るのが辛くなる」と言えばお分かりいただけますでしょうか。
あるいは、「半袖短パン」からいきなり「ウインタージャージ+長パン」という感じ、と言えばお分かりいただけますでしょうか(笑)

2007-12-22-Sat-10:56
>カムイさん
やっぱりそうでしたか。
夏が過ごしやすい分、秋を一気に通り越してしまう
ということですね。
ウェアの選択には困らないんでしょうけど。
でも、寒い季節に乗るのは、モチベーション
下がりますね。

コメントの投稿

HOME
