Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

この時期のバイクウェア

2007-12-09-Sun-21:51
通常、僕の場合、レースが一つ終わると、
しばらく休養に入り、そしてそのままグダグダと日々を過ごし
やがては回復不能な状態になってしまうのですが。

先日のつくばマラソン後はちょっと違いました。
日曜にレースが終わって、
月曜火曜は完全休養日にしたものの
水曜日からは早くもトレーニング再開、
とりあえず今のところ、そのまま頑張っています。

これは非常に僕にしては珍しいことで、
自分でも驚いているところなんですが、
さすがにトライアスロン歴3年ともなると、
一応それなりに自覚というか、
自負心みたいなものが芽生えてくるのでしょうかねぇ(笑)

今日は、バイク60km&スイム。
朝から快晴、空気はやや冷たかったけれど
風もほとんどなく、気持ちのいいトレーニング日和でした。

ところで、今の季節ってバイクウェアのチョイスが難しくありません?
今日は、薄手の長袖ジャージの下に、ブレスサーモの長袖アンダーシャツ
といういでたちでしたが、
これで、普通に走っている分には快適なのですが、
ただ、下り坂にさしかかると汗が冷えて冷えて、寒いのです。

やっぱり薄手のジャージじゃだめかな、とも思うんですけどね。
厚手のウィンドブレイクジャージもあるんですが、
そこまで寒くないし、逆にこれだとかなり汗をかきそうで。

ウィンドブレーカーでも着たらいいのかな。

こんな時期にバイク乗ってる奴なんか僕ぐらいしかいないので、
他の人の着こなしを参考にすることもできないし。

いずれにしても、この季節はどういうふうにウェアを組み合わせたらいいのか
とても悩ましいところです。

あ、それと、さすがにもう指きりのグローブはだめだな。
今日は手がかじかんでしまったよ。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-12-10-Mon-20:32
手先足先耳首が冷えでやられるので
ここを保温すればなんとかなりますが
私は雪中ランニングもできるごわごわしたのを
着ます。バイクは脚さえ動けば何とかなるので
あまり身軽でなくても練習の邪魔にはなりません。
それよりも実走できるのが羨ましいです。
今年は外で乗れません。

目覚めました?

2007-12-10-Mon-21:09
majanさんトライアスリートとして目覚めました?
(笑)ウェアーは私も迷います。
南国でも、こちらは盆地なので朝はかなり
冷えます。厚手のウェアーは長距離には
不向きだし、やはりウインドブレーカー
でしょうか?
この冬購入予定です。

2007-12-10-Mon-22:05
>ゴン太さん
そうですよね。実走できるできないの問題がありますよね。
今のところ、手先足先や首はさほど冷えません。
春先のような気温といったらよいのでしょうか。
僕はどうもゴワゴワは苦手で。
それにしても、雪中ランニングとは・・・
頭が下がります。

>nonnkoさん
厚手のものはやっぱり汗かきますよね。
ウィンドブレイカーは持ってるんですが、
まだ着たことがないんです。
今度とりあえず着てみます。
今のところ気になっているのはバイク用のベスト。
これは重宝しそうな気がするんですけど、
どうでしょう。

コメントの投稿

HOME
