Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

蓬莱泉-可(べし)-特別純米酒

2005-07-16-Sat-17:05
いやー、そろそろ梅雨明け。夏も近いですねえ。
夏と海が好きな僕としては待ちに待ったという感じです。

・・・それにしても、40過ぎのオヤジが夏が好き!っていうのもどんなもんかねえ。

今日はバイクのトレーニングで、
あっ、実は僕一応トライアスロンやってます。ヘタレですけど。
詳しいことはまた後日。
早起きしてバイクでいつものトレーニングコース、元町~筆島間往復を走ってきました。
40キロ弱ぐらいなんですけどね。
筆島はいいですよ!
大島で僕が一番好きな眺めですね。
大海原とぽっかり顔を出す筆の頭のような島。
天気がいいと海も真っ青で白波とのコントラストも抜群です。
こんど写真撮ってきてアップします。

DSCN0297.jpg

ところで、こういう暑い日はやっぱり冷たく冷やした日本酒です。
・・・こう思うのは僕だけでしょうか。

今日のお酒は「蓬莱泉ー可(べし)-特別純米酒生」です。
蓬莱泉といえば「蓬莱泉-空(くう)-」が有名ですね。
2年ぐらい前に飲んだんだけど、空(くう)はうまかった!
日本酒飲めないうちのカミさんでさえ「おいしい!」って言ったぐらい。
フルーティでさわやかで軽やかなお酒でした。

そうそう、今日のお酒は可(べし)でした。
純米酒だから立ち香はさほどでもないですけど、口に含むと甘いフルーツの香りがフワっと鼻に抜けます。
のど越しもやや甘めで生特有のフレッシュな酸味とのバランスがとても良いです。
味もしっかりのってて満足!
星4つです。(ちなみに星5つが満点。独断と偏見です。)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
