Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

野球少年誕生

2007-12-03-Mon-20:21
DSCN1371.jpg

やったー、やったー、グローブだぁ!

長男タイガ7歳の誕生日に野球グローブを買ってあげました。
ずっと前から欲しがっていたグローブ。
しかも、タイガが憧れているレッドソックス松坂と同じモデルのもの。

新品のグローブは革もまだ滑らかでつやつやしている。
さっそく、昨日の日曜日、父子でキャッチボールをしました。
まだまだ不慣れで、何度もボールを落としたけど、
それでも、息子は思いっきり笑顔で楽しそうです。

バシッ、バシッ!

グローブをはめて初めてのキャッチボールは感慨深く、
この日のことはきっと僕は忘れることはないでしょう。

バシッ、バシッ!

乾いた冬の空にボールの音が響きわたる。

思い出すなぁ。
僕が初めてグローブを買ってもらったのは小学校3年生の時でした。
真っ青なグローブで、毎日オイルを塗ってピカピカに磨いて、
うれしさのあまり一緒に布団で寝たものです。
まさに宝物だったよなぁ。

タイガの目下の夢は、レッドソックスに入ることらしい。
今日はその夢に向かっての第一歩となったわけだ(笑)
ま、夢はデカければデカいほどいいよね。

・・・こんなオヤジな僕にだって夢ぐらいはあります。
内緒ですけど(笑)

スポンサーサイト

COMMENT



ステキな父子の

2007-12-05-Wed-22:16
姿が見えます。キャッチボールだなんて
今時、tv映画のようなワンシーンですね!
この田舎でもあまり目にしない光景ですよ。
良い父子関係を築いていますね~。
タイガちゃんも「グローブ」を大事に
するんでしょうね!
目指せ!レッドソックス!

感激!

2007-12-06-Thu-12:24
感激のあまりお父さん、うるうる(T^T)きてしまったのでは?私も一応野球少年だったので気持ち痛いほどわかります。

ウチのも男の子、いつになるかわかりませんが、キャッチボールするのが夢です!肩を壊してしまっているのでいつか来るその日のためにカゲ練つみます(笑)。

2007-12-06-Thu-21:56
>nonnkoさん
そうですね。
親子でキャッチボールしている光景
ってあんまり見かけなlくなりましたね。
最近は、やっぱり野球よりサッカーなのでしょうか、
親子でサッカーしている姿はたまに見かけます。

>γさん
うるうるは大げさですが(笑)
でも、じわじわっとした感激があります。
γさんのお子さんもそういえば男の子ですよね。
あっという間に大きくなるので、キャッチボールする日も
そう遠くはないです。
早いところ肩を治しておいたほうがいいですよ(笑)

2007-12-06-Thu-21:56
>nonnkoさん
そうですね。
親子でキャッチボールしている光景
ってあんまり見かけなlくなりましたね。
最近は、やっぱり野球よりサッカーなのでしょうか、
親子でサッカーしている姿はたまに見かけます。

>γさん
うるうるは大げさですが(笑)
でも、じわじわっとした感激があります。
γさんのお子さんもそういえば男の子ですよね。
あっという間に大きくなるので、キャッチボールする日も
そう遠くはないです。
早いところ肩を治しておいたほうがいいですよ(笑)

コメントの投稿

HOME
