Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

海岸遊歩道

2007-10-28-Sun-19:16
DSCN1284.jpg


今日はどっぴーかん。
・・・今、こういう言い方しないんだっけ(笑)

とにかく、台風一過の素晴らしい天気でした。
というわけで、家族で大島の泉津地区にある海岸遊歩道
行ってきました。
泉津から大島公園、海のふるさと村に続く5.5kmほどの
海岸沿いの遊歩道です。
楽しかったです。
岩にぶち当たる波を眺めながら、あるいは木々の木漏れ日の中、
決して飽きることのないトレッキングロードです。

こんなところがあったなんて、今頃知りました。
もっと早くに来るんでした。
ていうか、トレーニングにうってつけだな。
・・・なんてことをすぐに考えてしまうんだよな。

最も楽しく、またびっくりしたのは、潮吹きの鼻という所。
海面すれすれに洞窟があるらしく、そこに流れ込んだ波が
押し出されすごい勢いで岩の間から噴出するのです。
10メートル近くは吹き上がっていましたね。
ド、ドーンていう音も迫力ありました。

これにはみんなビックリ&感動。
これ、かなり面白かったんだけど、
こんなに面白い観光名所をなんで、
もっともっと宣伝しないんだろ。
相変わらず、この町はPRがヘタなんだよなぁ。

もう一度行くつもりです。
でも、次はランニングウェアだな。

DSCN1286.jpg

ただいま潮吹き中

COMMENT



2007-10-29-Mon-11:20
確か火山帯ですよね。
以前大噴火も有ったようだし。
イメージとしてはすぐに火山と連想します。
私だけかな?

いただきます

2007-10-29-Mon-14:17
綺麗な写真いただきます。携帯に送って待ち受けにしたらいい感じです。

majanさんが海底から海水と一緒に吹き上げられてくれば、you tubeに「潮吹き人間大砲」で投稿できますね(笑)。

がんばれー!

2007-10-29-Mon-20:18
>ゴン太さん
そういうイメージで結構だと思います。
伊豆大島は火山島ですから。
海岸はごらんのとおり溶岩でできています。

>カムイさん
あー、なるほど!せっかくだから大砲の弾に見えるように
身体中に黒いペンキ塗って、大砲ドッカーン
って、コラ!(笑)
YouTubeで有名人になるのも悪くないなとは思いますが、
やっぱり遠慮しておきます。

ペンキがなくても

2007-10-29-Mon-21:11
ウェットスーツがあるじゃないですか~(笑)。我々トライアスリートにはっ!

こんな観光名所が!

2007-10-29-Mon-22:15
いろんなところが魅力ある島なんですね!
一度行って見たいと、majanさんの
画像通しても思いましたよ。

2007-10-30-Tue-21:56
>カムイさん
なるほどウェットスーツね。
って、だからやりませんって(笑)

>nonnkoさん
小さい島ですが、なかなか奥深いところですよ。
島民でも行ったことないところがたくさんあります。
nonnkoさんの地元も綺麗なところはたくさん
あるんじゃないですか。

コメントの投稿

HOME
