Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

そろそろ走りたい

2007-10-21-Sun-21:21
もうそろそろというところです。
僕の足の話ですが。
足底筋膜炎のほうはほぼ治ったようです。
ほぼなんですけど。ほぼ。
だから、まだ走っていません。
もうずいぶん走っていないなぁ・・・

そういうわけで、今日のトレーニングはバイク80キロ。
久しぶりに涙ちょちょぎれそうにキツかった。
でも、朝から快晴、空も海も真っ青、
風もなく本当にいい陽気でしたので、
キツイながらも気持ちよく乗ることができました。

先週はプールに3回も行っちゃいましたよ。
しょうがないですよね、ランニングができないんだから。
本当はスイム好きじゃないんだけど。
シーズン中だって週に3度もスイム練習したことないってのに。

でも、おかげさまで、なんだかスイムが好調です。
あんまり嫌いじゃなくなってきた。
ま、それはそれでいっか。

とはいうものの、そろそろ走りてー・・・
スポンサーサイト

COMMENT



2007-10-21-Sun-21:32
大島バイク80キロが良いですね~。
好きでもないというスイムが以外に
好調って、majanさんは伸びしろが
まだまだ大きいと思います!

走れないときは

2007-10-22-Mon-09:18
以前、アキレス腱炎をわずらったとき、「少し走っただけでまた痛くなってきてランを中止した」とコメントしたら、「ウォーキングはできませんでしたか?ジムのトレッドミルは試してみましたか?」と言われてしまいました(笑)。

「走る」ことにこだわらずに、少しずつ足底の筋肉を眠りから覚ますような運動をされるのも一興かと(笑)。プールで2時間歩いているというのもいいですね。トライアスロンっぽくて。

ローラー台

2007-10-22-Mon-11:07
お住まいは共同住宅ぽいんでしょうか?
近所が気になるかもしれませんが
ローラ-台などは如何でしょう。
ランのクロストレにもうってつけです。

指圧

2007-10-22-Mon-12:34
走る前に足の裏を指圧して
血行をよくしておくと
あまり痛みが来ませんよ。
僕も経験あります

2007-10-22-Mon-20:16
>nonnkoさん
伸びしろは・・・かなりあると思います(笑)
ただねえ、練習をもっとすればの話ですからねぇ。
まずはスイムが好きになることですよね。

>カムイさん
プールで2時間歩くぐらいだったら、
2時間泳いだほうがまだましです(笑)
まあ、確かに歩くというのはいいかもしれません。
歩くぶんには痛くないので。

>ゴン太さん
思いっきり共同住宅です。
しかも歩くだけで床がギシギシなるような。
しかも3階建ての3回です。
ローラー台やりたいんですけどねぇ。
それ以前にローラー台持ってないんです(泣)

>ケイチョさん
マッサージは大切です。
ただ、痛みが残っているうちは炎症が治まっていないということなので、
この段階でマッサージするのは禁物なんだそうです。
・・・とはいうものの、もういい加減、明日あたりから
走ろうかなと思っています。

コメントの投稿

HOME
