Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

行け!第2ステージ

2007-10-13-Sat-11:32
久しぶりに、我が千葉ロッテマリーンズの話題。

ソフトバンクとの第1ステージを制し、いよいよ次は札幌。
日本ハムとの決戦です。
なんとか、第1ステージの勢いをそのまま勝ち進んでもらいたいものですが、
日ハムは強いんだよなぁ。

今年のマリーンズはまあ強いけれど、
日本一になった2005年のときほどの圧倒的な強さは感じられないですね。
あのとき大活躍した今江や福浦は調子が出ないままだし、
守護神小林雅もイマイチ不安定だし。

でもでも。
今シーズン終盤からの勢いはあのときのマリーンズを思い出させてくれるものです。
なんといっても短期決戦ですから、波に乗れた方が勝利するのです。
なんてことを期待しながら見守り応援していきます。

一昨年に日本一になったときは甲子園での胴上げだったので、
今年はやっぱり千葉マリンでボビーが宙に舞うところを見たいですね。
できれば、その場に居合わせたい。

がんばれ、マリーンズ!

COMMENT



札幌へようこそ

2007-10-14-Sun-22:21
ロッテマリーンズのみなさま、初冬の札幌へようこそ(笑)。
今日で1勝1敗のタイになりましたね。
私はファイターズどころではなく、コンサドーレの試合結果や動向に一喜一憂の毎日です。

新聞やテレビはファイターズの話題でもちきりです。
コンサドーレも優勝争いしているんだけどな~(苦笑)。

2007-10-15-Mon-20:11
>カムイさん
今もテレビ中継を横目にパソコンに向かっています(笑)
負けてます(泣)
札幌では、コンサドーレよりファイターズなんでしょうか。
コンサドーレが優勝するほうが一大事(失礼)だと
僕も思うんですけどねぇ。

やはりファイターズ一色です

2007-10-16-Tue-08:57
誠に申し訳ないですが、勝たせてもらったようです。
ちょうど沖縄料理を食べながら、7回裏の攻撃を見ていました。
7回表のロッテの攻撃をレフトのファインプレーで終わらせたので、何かあるんじゃないかと思ったら、やっぱり何かありました(笑)

コンサドーレがJ1に行けるか、J2で優勝できるか、という瀬戸際で一番面白いところなのですが、どこか冷めた感じがしないでもありません。J1になってからサポーターになってくれてもいいんですけど、できればこの1ヶ月ぐらい楽しんでいただけると・・・(苦笑)

2007-10-16-Tue-22:36
>カムイさん
おかげさまで今日は勝たせていただきました。
我がマリーンズは最後に根性見せてくれました。
最終戦は、成瀬VSダルビッシュ
面白い試合になりそうですね。

いや~

2007-10-17-Wed-09:16
なかなかどうして、いい試合でしたね。
ホームランの怖さと美しさを感じました。
サッカーで言えばアウェーの雰囲気の中で、よくぞここまで戦ってきたことと思い、敬意を表します。

明日がいよいよ最終戦。がっぷり四つでしびれるような試合をしてくれることを楽しみにしています。

2007-10-17-Wed-21:58
>カムイさん
きっといい試合になりますよ。
明日が楽しみでワクワクしています。
勝ち負けは別として、エキサイティングな試合を
期待しています。
でも、やっぱり勝って欲しい・・・

いい試合でしたね

2007-10-20-Sat-22:27
緊張感のあるいい試合でしたね。
ホームランを打たれた後に修正がきかなくなってしまったのが残念でしたが、両チームのエースが集中力を見せて試合をつくってくれました。

最後まで奮闘したロッテにエールを送ります。

2007-10-21-Sun-21:12
>カムイさん
やられましたね。
ダルと成瀬、最後は心臓の強さの差が出たようです。
でも、パリーグ覇者の日ハムが日本シリーズに
行くのがやはり筋ですよね。
巨人はかわいそうですが。

コメントの投稿

HOME
