Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

海日和

2007-09-22-Sat-22:44
DSCN1248.jpg

相変わらず残暑厳しく、海日和な一日でしたね。
というわけで、僕らは今日も海。
しかも、海のはしご。

午前中は秋の浜でシュノーケリング。
さすがに3連休初日とあって、ダイバーさんたちで溢れかえっていました。
単純に遊んでいるのは僕ら親子だけでした(笑)

午後は日の出浜へ。
ここは、砂浜ビーチで波も比較的穏やかなので
小さい子供が遊ぶには最適です。
地元の子供たち、いわゆる島っ子で賑わっていました。

島っ子はさすがに島の子。
海での遊び方があまりに慣れていて上手なので感心してしまいます。
まあ、上手っていう言い方も変だけど(笑)
泳いだり潜ったり、波に飛び込んだり・・・
こういうところで育つ子供は本当に逞しいし、羨ましい。

でも、我が息子たちも駆け出しの(?)島っ子として、
なかなかEnjoyしてましたよ。

本当に楽しい一日でした。
海はもう今日で終わりかなぁ・・・

COMMENT



2007-09-23-Sun-02:12
日の出浜は誰も居なくて海も山も独占って感じですね。私も夏の帰省では日の出浜と秋の浜の毎日ですよ。
秋の浜の飛び込み板や、日の出のテトラからの飛び込みは楽しいですよね。
子どもの頃は11月末まで裸で泳いでおりました。来年のトラに向けオープンウォーターでたっぷり練習してください(笑)。

まだ泳げるんですか?

2007-09-24-Mon-06:58
クラゲはいないんですか?
お写真をみると岩場も見えるので
砂浜だけと違って楽しく遊べますね。
私も生まれてからずっと海の近くで
暮らしてきたので臭いや雰囲気が
分かります。
太平洋の雰囲気は日本海と違って
壮大ですから。
この分だと10月も泳げそうですね。

2007-09-24-Mon-10:24
>さむさん
この写真を撮った直後に人がどんどん増えてきて
かなりにぎやかになったんですよ。
さすがに暑かったですからね。
10月に入れば、プライベートビーチ気分で
楽しめそうです。
・・・って、10月になっても海水浴するつもりか?(笑)

>ゴン太さん
海の近くで暮らすって贅沢ですよね。
独特のにおいがあります。
くらげが出たって話は聞いたことありません。
なので10月に入っても十分泳げます。
というより、大島の海は9月からが最適なんです。
水がやっと温かくなってくるので。
島だからでしょうか8月まではまだ冷たいんですよ。

2007-09-24-Mon-20:27
私も「くらげは?」とヶ懸念しましたが、
大丈夫な大島なんですね!うらやましい。
こちらの海は8月旧盆過ぎからクラゲがでるんですよ。
9/2の大分県国東でもクラゲ見ました。
今が海のシーズンだなんて、うらやましい。
日本って不思議だと思うこの頃です。

2007-09-24-Mon-22:53
>nonnkoさん
熊本でもくらげは出ますか。
まあ、やっぱりいるんでしょうね(?)
そういえば、佐渡でもくらげのことが話題に
なっていました。
なんで大島にはいないのだろう。
それとも本当はいるのかな。
とにかく秋の大島は気温は下がっても
水温は高いのでなんとかまだ泳げます。

コメントの投稿

HOME
