Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

お疲れ様でした

2007-09-05-Wed-22:51
今年の佐渡大会は無事終わりました。
出場した皆さん、お疲れ様でした。

annさん、Aタイプ初参戦で初完走、おめでとうございました。

ゴン太さん、痙攣した足を引きづりながらも最後まで攻め続け、
素晴らしいタイムと順位はお見事です。

ケイチョさん、腰痛、腹痛、パンクと数々の困難をくぐりぬけ、
ものすごい精神力であれだけの成績を残せるとはさすがです。

皆さん、そろって年代別6位というのは笑えた。
新潟県民は努力家だね。

ネットのライブ中継でずーっと全く見ず知らずの人々の
ゴールシーンを飽くこともなく見ていました。
そこに去年の自分の姿をダブらせながら。

皆さんのブログで佐渡参戦レポートを読んでいると、
いても立ってもいられなくなります。
来年のレースが待ち遠しい。
今年はいろいろな事情でレースを回避してしまいましたが、
来年は絶対に出ますよ。
もちろんAタイプで。

出るからには、できるだけのトレーニングを積んで
去年よりワンランクもツーランクも上を目指したい。
そんな思いで、今は血が沸き立っています。

僕はやるぞ!


・・・っていう熱い思いがなかなか持続しないんだよね。
僕の場合(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



2007-09-05-Wed-23:56
昨年のDVDをmajanさんからお借りして
レースを再現し、今回もライブで
annさんのゴールシーンを見てしまいました!
あのコースをmajanさん、完走したんですね~!
ン、スゴイです!!~あらためてmajanさん!

よし!

2007-09-06-Thu-20:01
来年のAタイプ参戦宣言確かに
承りました!
きっとあっという間に来年の9月は
やってきますよ。
待ってるっちゃ!

私も待ってますね

2007-09-06-Thu-20:23
トライアスロンは見るものではなくて
やっぱり自分でやるもの。
ゴールは迎えるものではなくて
自分でたどり着くもの・・・ですね。

[太字]燃えろ~majan![/太字]

見ていたら

2007-09-07-Fri-16:26
トライアスロン見ていたらやりたくなりますね。一度かじったことのある人なら、いても立ってもいられなくなるはずです。majanさんの参加宣言、しかと札幌にも届きました。スタートまでの鍛練と、スタート後の健闘をお祈りします(笑)

私は練習が面倒になってくるとオロロンのDVDを見ます。冒頭のシーンが流れるだけで、「うりゃーっ」という気持ちになります。

2007-09-07-Fri-22:39
>nonnkoさん
参加するまでは、佐渡A完走するなんてとんでもないことだ
と思っていたのですが、
いざ、やってしまうとなぜかそれほどたいしたことに
思えなくなってしまうのです。
むしろ、自分の実力のなさを次第に感じるようになってくるのです。
本当に完走するだけなら誰でも練習さえすればできますって。

>ゴン太さん
まだ1年もある、なんて思っているとあっという間なんですよね。
なんとなく来年のレース前が目に浮かびます。
きっと、
練習ぜんぜんできなかった~・・・・
って、ブログに書き込んでいると思います(笑)
いや、そうならないようにせねば。

>annさん
そのとおり。
見るだけじゃ楽しくない。
やっぱり苦しんで苦しんでゴールしてなんぼです。
・・・変なスポーツだ。

>カムイさん
参加宣言ってほど大げさなものでは・・・
DVDかぁ。
そういえば一度見たきりです。
確かにあれ見れば萌えてくるかも、
もとい、燃えてくるかも。
「萌えて」どうすんじゃい!(笑)

2007-09-08-Sat-00:46
佐渡行ってきました。
2000年以来の佐渡。その時はスイムが無かったので、正確には8年ぶりに佐渡でのトラでした。
結果は6時間7分で118位。良かった頃よりタイムは落ちていますが、老化と言うより、練習不足と、それに反比例した酒量の増加でしょうか(苦笑)。
BIKEも踏めたし、RUNも垂れずに結構良いレースでした。

印象的だったのはBIKE。風が強く厳しいパートだったのですが、
以前よりコースが楽になっていたこと。曲がって細い道路は広く直線的に改修されていて、走りやすい。路面も劣化している所は少ない。
次いで、ドラフティングの多さに閉口。一時的に集団になるのは仕方ないとしても、明らかに前を利用している選手の多いこと。
マーシャルの少ないのを良いことに・・・。
次いで、ノーカーデイとは言いつつも、一般車の多さ。
トラなんかにかまってられないと言う島民の意識変化でしょうか。大島と同じような空気を感じました。最初の頃は一般車通行止めだったのに。
まあ、不満はありますが、久々に佐渡でのレースを満喫しました。ついでにノド黒(赤ムツ)の寿司も。
来年は大島と同じく20回大会で、盛り上がることでしょう。
AかBかは別として、来年も出ようと強く思いましたよ!



あれ~?いつのまに?

2007-09-08-Sat-20:54
あれ?いつのまに。
プロフィールの写真が
アストロマンになってる。
こんな力強いゴールだったのね。
見たかった~。

2007-09-14-Fri-21:12
レス遅くなり、ごめんなさい。

>さむさん
久しぶりの佐渡は楽しかったですか?
満足いけたようでよかったですね。
バイクコースは確かに以前より楽になったとは
聞いています。
車は去年も走っていましたね。
来年も参加されるんですね。
僕も出ます。
来年に向けて、お互い練習に、酒に(笑)、
がんばりましょう。

>annさん
気づきました?
佐渡に参加された皆さんに触発されて
写真を変えてみました。
このときの感動を思い出して
あと一年、初心忘れず頑張ろうと思った次第です。

コメントの投稿

HOME
