Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

ニューアイテム その2

2005-08-25-Thu-23:07
DSCN0499.jpg


またまた台風です。
外はものすごい暴風雨です。

いっつもレースの直前になると台風がくるんだよなあ・・・
って職場で話したら、周りの人にそれはあんたがレースに出るからじゃないの?
って言われました。

へっ、上等だよ。
嵐を呼ぶ男でいいじゃん。


・・・それにしても心配だ。土曜日はレースできるんだろうか。
スイムはどうなるんだろ。荒波の中を泳ぐんだろうか・・・コワイ
6月のレースでも同じ心配したな。(詳しくはコチラ
チームケンズの人たちとバイクショップのオミノさんは金曜日の船で来るって言ってたけど、明日、船出るのかなあ。少なくとも今日の大島行きは飛行機も船も全便欠航だぞ。
台風が去っても波が高ければ船は出ないこともあるのです。
島はこういうときはホント不便です。

話は変わって。
先日、東京のアートスポーツでランニングシューズを買ったときに、このインソールが今なら3,000円で買えますがどうですか?部分的に硬い材質でできていて、内側への倒れこみがなく長距離でも疲れずに快適に走れますよとのことでした。
僕は迷うことなく店員さんの勧められるがまま買ってみました。
練習量、実力ともに人に劣る僕ですから、こういう秘密兵器(?)的なものには心惹かれます。
ちょっとでも楽をしたいといつも思ってますから。

そして昨日のことですが、このインソールを試してみました。
履き心地は違和感もなく、重さも感じられませんでした。
いつもより靴の中で足が安定してるような気がするというのが僕の感想です。
気がする・・・ってなんだかハッキリしない感想ですね。
なにしろ、昨日は5キロほどしか走らなかったので、検証するにはちょっと距離的には不十分でした。
でも、走っていて気持ちいいのは確かです。
もう少し長い距離を走ったらおそらくもっと違いがわかるのでしょう。
お店の人の話によると、このインソールは2年ぐらいはもつそうで、その間シューズを換えてもそのまま使えるということです。
いずれにしても、これで3,000円ならお買い得だなと思いました。
今度は長い距離で試してみます。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-08-26-Fri-06:39
27日のレースがんばれ!地元で楽しめていいよな。トライラブのHP見てみて。珠洲の感想書いといたから。http://www.ztv.ne.jp/yumichan/

2005-08-26-Fri-07:42
よさそうな、インソールですね。
なじむといいですね。

今日はお天気いかがでしょうか?
波は高そうですね。(泣)

当地は何事もなかったように
平穏無事です。
肩すかしを食らっています(笑)

今日そちらに行かれる方は大変でしょうね。
明日はなんとかなるといいですね。

2005-08-26-Fri-21:39
やまぼう
いいなあ、珠洲。
やっぱり、もっと距離の長いレースに
出たくなってきたなあ。
未知なる極限状態の世界を覗いてみたい
気がする。

ゴン太さん
明日はなんとかレースはやれそうです。
問題は波ですが・・・
レースのためにせっかく我が大島に皆さん
来てくれるのですから、
どうか満足して帰って欲しいと思います。

コメントの投稿

HOME
