Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

貝殻で工作

2007-08-27-Mon-21:36
DSCN1225.jpg
昨日野田浜で拾ってきた貝殻を使って、
タイガの宿題、夏休みの工作をしました。

まずは材料。
貝殻、紙粘土、絵の具、ペットボトル、ニス。

そんでもって、ああしてこうして、結局こんなふうになっちゃいました。
DSCN1229.jpg

紙粘土がなかなか乾かないので、ニスを塗るのは明日だな。

それにしてもイメージとだいぶ違う(笑)
当初、ペン立てができるはずだったのですが、
採寸ミス・・・いや、諸般の事情により花瓶ということにしました。
貝殻だけでなく、シーグラスも混じっていたりして、まあ統一性のないこと。

できはイマイチだけどタイガは楽しかったと言っていたので
ま、いっか。

せっかくだから大島の思い出になるようなものにしたいと思って、
貝殻を使ってみました。

東京に帰っても、これを見たらきっと家族4人で貝殻拾いをしたことを
思い出すことでしょう。

COMMENT



傑作!

2007-08-28-Tue-01:07
わぁステキじゃないですか!?
大島生活のいい想い出になりましたね。
貝殻もたくさんの種類が拾えるんですねぇ(感心)
貝殻や河原で拾った石なんかを植木鉢に飾ったり雑貨で使ったりしているのでうらやましいです。
貝殻ほしい!

2007-08-28-Tue-13:56
遠い昔にこんな風に貝殻拾ってきて
ペンたてを作ったことを思い出しました。
タイガ君もこの夏大島で沢山の
思い出作りましたね!

2007-08-28-Tue-19:55
>CHIXIさん
ステキですか?
それはどうもありがとうございます。
こんなにいろんな種類の貝殻が拾えるなんて
自分でも再発見でした。
貝殻は腐るほど転がっています。
羨ましいでしょ(笑)

>nonnkoさん
あ、nonnkoさんも貝殻で作ったことありましたか。
海って感じですよね。
せっかく貝殻いっぱいあるので、
ほかにも何か作ってみようかと思います。
カミさんはこれで表札作ると言っていました。

遠い南の海の貝殻を集めました。

2007-09-04-Tue-14:43
貝殻はとても不思議です。
 あの深い海で、セトモノの様に、焼き物のように
 硬い貝殻になるのですものね?
色も形も、驚くほど・・・ですね。
地球の不思議ですね。南米アマゾン近くの海、
カリブの海、キイウエストの海、今私の家の押入れに入って冬眠中です。

2007-09-05-Wed-22:07
>Dreamさん
おっしゃるとおり、貝殻って不思議です。
様々な色と幾何学模様、自然の神秘を感じます。
大島の海でさえ、これほど多種な貝殻が転がっているのですから
世界中の海から拾い集めた貝殻は
さぞかしバラエティに富んでいるのでしょうね。

コメントの投稿

HOME
