Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

夏が一番!

2007-08-07-Tue-22:35
夏ですねぇ。
最高の季節がやってきました。
夏は一番好きです。
一年中夏でもいいくらい。
・・・といっても、明日は早くも立秋。
というわけで残暑お見舞い申し上げます。

今日も朝からカーっと太陽が照りつけていました。
この夏は本当に暑い。
伊豆大島の気候は基本的には夏涼しく冬暖かいので、
夏でも気温30度越えることがほとんどないんだけど、
この夏は毎日のように越えちゃってます。
でも僕はうれしい(笑)
やっぱり夏は暑くなければ夏ではない!

それでも家の中にいるぶんには冷房もいらないぐらい涼しいのです。
ここが東京とは全然違うところです。
実際、うちでもエアコンは今のところ不要です。
夜は窓を開けたまま寝ると、明け方には寒くて目を覚ましてしまうほどです。

ただし、日中にトレーニングをやるのはきついですね。
地獄を見ます。
ので、やはり練習は朝晩の涼しいときにやるべきです。
夏のありがたいのは日が長いこと。
出勤前や帰宅後に結構なトレーニングができます。
今日は仕事から帰った後にバイクで波浮港の見晴台まで行ってきました。
往復30キロで1時間10分ぐらい。

夏なら平日でも朝と夕方でやれば
1日2時間は外で練習することも可能なのです。
やっぱり夏はいい季節だ。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさん頑張ろうね!
スポンサーサイト

COMMENT



2007-08-09-Thu-23:37
伊豆大島の天候って予想外ですね!
島だから暑そう、ではないんですね。
昼間に気温が上がるのは
ここの盆地と似ているかもしれません。
それにしても、もったいないくらい
majanさんオカラダカンペキになりましたね!
この夏を満喫して下さい!

不思議

2007-08-10-Fri-11:03
新潟はものごっつ暑い地域です。
全国的にも高温で良く話題になります。
エアコンなんて必需品。
なぜにそんなに涼しいのでしょう?
湿度が低い?

なぜか

2007-08-11-Sat-15:07
島は涼しいんですよね。天然のクーラーに囲まれているせいでしょうか。建物も涼しさを呼ぶ造りでしょうし、食べ物も暑さに合ったものなのでしょうね。札幌は今年は蒸し暑い日が続きます。走っていると10分でアッチョンプリケになります(笑)

majanさん、トレーニング頑張れそうですね。頑張って行きまっしょい。

2007-08-14-Tue-22:34
>nonnkoさん
島といってもここは南の島ではないので、
位置的に静岡に近いです。
それにしても今年は暑い。
全国的に見ても異常な暑さですが、
大島も例外ではありません。
nonnkoさんのところも盆地だと相当暑そうですね。

>ゴン太さん
新潟県は涼しそうなイメージなのですが、
かなり夏は暑いんですよね。
ゴン太さんやケイチョさんとお知り合いになるまで
知りませんでした。
大島が涼しいのは、海洋性気候だからです。
海に囲まれているので、やはり海からの風が
涼しいのですね。
緑が多くてコンクリートが少ないし。
冬は黒潮の影響で暖かいです。

>カムイさん
札幌でさえ暑いんですからね。
大島も暑いわけだ。
それでも、札幌はほかに比べれば
やっぱり涼しいんじゃないですか。
朝晩などは大島とは比べ物にならないくらい
涼しいんでしょうね。
それに車で少し飛ばせばすぐに避暑地でしょ?

コメントの投稿

HOME
