Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

ほぼ治ったぞ

2007-08-06-Mon-18:47
ずいぶんと長い間、故障していた左足のふくらはぎ。
かなりいい感じになってきました。
先週は、火、水、木、金、土、日と週6回も走ることができました。
しかも痛みはまったくなし。
土曜日には久しぶりに10キロ。
ゆっくりペースではありますが。

正直言って、ひじょーに嬉しい。
なにせ、ランはおろかバイク練習も控えていたので。
おまけにスイムもサボり。
・・・故障とは全然関係ないんだけど(笑)

この好結果は、まさに、ICE処置(冷やす・圧迫する・高くする)を
毎回欠かさずやった効果なのではないかと思います。

とはいうものの、走り終わった後はふくらはぎにまだ軽い張りを感じる。
完治はしていないようなので油断は禁物だ。
引き続きICE処置は欠かさないようにしないと。
それとスピード練習はもう少し待ったほうがよさそうです。

早く本格的な練習がしたい。
ま、とりあえず、スイムとバイクもそろっと解禁だね。

・・・だから、スイムは最初から関係ないんだってば。
スポンサーサイト

COMMENT



良かったですね

2007-08-06-Mon-20:17
ICE効果効いていますね。
良かったです。
バイク、スイムはクロストレーニング兼
クロスICE効果が有ると思います。
是非3種目やりましょう!

良かった

2007-08-06-Mon-21:37
そこまで続けて運動して軽い張りならば、手当をきちんとして行けば大丈夫だと思います。せっかく三種目出来るんですから、違う筋肉使いながら、周りを鍛えましょ。 お帰りなさい(笑)。

2007-08-07-Tue-22:25
>ゴン太さん
故障が治ったおかげなのか、
やっとまたモチベーションが上がってきました。
これからは気持ちを入れ替えて
3種目やりますよ。
いつまでも遊んでいられない(笑)

>カムイさん
ただいま生還いたしました!(笑)
やっとこれで3種目練習できます。
もともとスイムはできたはずなのですが。
痛みがないって素晴らしい!

おめでとうございます!

2007-08-11-Sat-23:56
痛みなく動ける幸せは
故障した人にしかわからないですよね。
シーズンの今なら海スイムとかされるんですか?
けっこう波が高いんですよね。
武者修行に行きたいくらいですわ(笑)

2007-08-14-Tue-22:38
>CHIXIさん
そうそう、走れる喜び、走っても痛くない喜び、
これはわかる人にしかわからないんですよね。

ところで海スイムは特別やっておりません。
海水浴がてら、マジ泳ぎはしますが、
海水浴場でスイムゴーグルつけてマジ泳ぎ
している奴なんて、ほかにいないので
きっと目立っていると思います。
カミさんはそんな夫を少し恥ずかしがっております(笑)

コメントの投稿

HOME
