Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

オヤジの憧れ

2005-08-23-Tue-22:35
7日に行われたロック・イン・ジャパンフェスティバル2005に
サザンオールスターズが出演しました。
舞台裏も含めてその模様をNHK衛星で放映したのを昨日観ました。

それにしても、桑田さんかっこいいなあ。
もう、49歳ですもんね。
信じられません。
まさにオヤジの鑑です。
・・・オヤジだけにロック・イン・フェスティバルでは浮いてたぞ、
とか、どうか言わないでください。

僕も桑田さんのように、エネルギッシュで、パワフルで、
そして優しさ溢れるオヤジになりたいと常々思っています。
もちろん、ミュージシャンになって観衆を熱狂させたいって
わけではないですよ・・・って当たり前か。

桑田さんにとって大切なものってなんだろうなって考えてみました。
きっと、ファンとか歌とかバンドの仲間、そして家族かな。
では、僕にとって大切なものはなんだろう。
家族、友達、酒、トライアスロン・・・
人って、大切なものをいくつか抱えているってことが生きていくうえで
すごく大事なことなんですよね。
なんとなくですが、大切なものが増えれば増えるほど僕は、
自分が理想的なオヤジに近づいていけるような気がするんです。
特にこれといった根拠はないんですけど。

ところで、12月のサザンの東京ドーム公演行ってきます。
去年の年越しライブは僕的には正直イマイチ不完全燃焼だったので、
(賛否両論だったようですが)
今年のライブは完全燃焼、そしてそして灰になるまで燃え尽きたいと
切に望んでいます。
10月には7年ぶりにアルバムも出ます。2枚組みになるそうです。
こちらも大いに期待です!
スポンサーサイト

COMMENT



2005-08-24-Wed-07:28
小生も見ました。録画しました。
その前のカーペンターズのTVから
見続けていました。
いい音出していましたね。
桑田さんの言うにはロックフェス
というと、このバンドの音は少々
浮いた感じがするとのことでしたが
どうしてどうしてすばらしいテクが
ちりばめられていて、若造バンドには
とてもまねのできない、すごみを
感じました。日本のトップバンドですね。

2005-08-25-Thu-21:01
話は変わりますが
台風11号の被害はありませんか?
そちらは、すごそうですね。
台風一過を期待して過ごしましょう(笑)

2005-08-25-Thu-22:28
やっぱり、サザンは年季が違います。
桑田さんは年をとってもいつまでも
僕たちの心を捉えて欲しいと思います。

ところで、ちょうど今こちらは暴風域に
入っています。
ものスゴイです。
雨戸がはずれて飛んでいきそうです。
息子のトラオは大島が飛んでいっちゃうんじゃない?
と真顔で心配しています。

コメントの投稿

HOME
