Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

意外と深刻かも?

2007-07-22-Sun-21:52
今週は木曜、金曜と5キロずつジョギングではあったけど
結構調子よく走れたので、
昨日の土曜日は、そろそろ10キロ走ってみるか、と
家を出たところ、
なんと2キロぐらい走ったところで、ふくらはぎが痛みだしたのです。

ピキ、ピキッという感じで、今までとはちょっと違う感じ。
すぐに走るのをやめて歩いて帰宅。

どうしてしまったのだろう・・・

思ったより、状態は良くないような気がします。
ちょっと長引きそうだ。

まあ、レースが迫っているわけでもないので、いいんだけど。
それにしても、
休養日が増えるのと反比例するようにモチベーションは
下がっていく~~~

COMMENT



思い切って

2007-07-22-Sun-23:15
2週間ほど休んでみてはどうですか?少し痛みが引いたからと思って動くと、またぶり返して、あ~もう痛みは感じないな、と思って動くと予想以上に痛くて絶望したり(苦笑)。

いつも練習していたのですから動かなくなると不安になりますよね。でもきちんとトレーニングできるようになるまで治すのもトレーニングの一環だと思うのです。

もし走れなければウォーキングでもいいでしょうし、ふくらはぎに負担がかからなければスイムやバイクでもいいですよね。あとはお子さんと思いっきり遊び回るのもいいですね(笑)。

2007-07-23-Mon-19:45
>カムイさん
もうかれこれ2週間走っていなかったんですけどねぇ。
まあ、まだ無理できないってことですね。
ゆっくり治します。
子供と週末はいつも野球をやって走り回っているので
意外とそれが悪かったりして・・・
なわけないか(笑)

心配なし

2007-07-23-Mon-20:39
あまり重傷では無いような気がします。
5kmを2日続けて走ってますから
3日目に痛みが出たってそんなに
不思議ではないと思います。
走って無くていきなり3日連続で
疲労が溜まっただけだと思いますが。

ご無沙汰で

2007-07-23-Mon-20:52
ふくらはぎですか。
私が過去に経験したふくらはぎ痛は
シンスプリントが多かったですね。
いずれも軽い肉離れみたいなもんでした。
治療は鍼とマッサージでしたけれど
2週間くらいは安静にしていたと思います。
マッサージの時にゴリゴリ感があったのを
覚えています。
もし肉離れだったとして
大島で鍼治療が受けられないとなると
湿布とかバンテリンみたいなクリームで
鎮静するのを待って
セルフで簡単なマッサージでケアってとこでしょうか?
あんまり休むとゴリゴリ感が残って再発しやすく
なるらしいので
徐々に動かし始めて全治1ヶ月はみておいた方がが無難かもしれませんよ。
スイムのプルならいけそうですけど
ターンもやばそうですね。
長文になってすみません。
いずれにしてもお大事に。


アキレス腱炎

2007-07-24-Tue-19:34
少し前にアキレス腱炎をやりましたが、「ひがしかわの悲劇」があったので2週間走らず(笑)、その後少し走って痛みが出たら休んでアイシングしてました。続けて走れば痛みは出ると思います。その時にアイシングをして自分の超回復に合わせて動かして行けば、完治は近いですよ。故障からの回復も練習のうちです。ガンバ!

2007-07-24-Tue-19:55
>ゴン太さん
そうですよね、久しぶりのランで足が
びっくりしたのでしょう。
今日も5キロ走りましたが、大丈夫でした。
ほっとしました。

>CHIXIさん
お久しぶりです。
軽い肉離れって感じが僕もします。
ただ、春先からずっとなのでちょっと長いです。
おっしゃるとおり、完全休養はもうやめて少しずつ
走りながら治そうと思っています。

>カムイさん
ありがとうございます。
ここで完全に治したいと思います。
とりあえずレースはないので、気長に。
来期のレースに備えて超回復して
秋からはガンガンいきますよ・・・
いやガンガンはいいすぎだな。

お互い

2007-07-25-Wed-17:32
majanさんおすすめのアイシングサポーター(の安いの)を通販で注文しました。
ケイチョさんおすすめのコラーゲンと、リハビリ期間中用のサポーターも一緒に。
お互い、けがに負けず上手に付き合いながらがんばりましょうね!

2007-07-26-Thu-08:28
今年もうレースないなら、
思い切って3ヶ月くらい
インドア系になっても良いと思いますよ。
あきからまたやれば来年のシーズンには
余裕で間に合いますし。

あ、でも来年は
環境変わるんですよね・・

2007-07-27-Fri-20:54
>みのりんさん
僕に比べてみのりんさんはもっと深刻ですものね。
アイシングサポーターはまだまだ出番が
なさそうですね。
お大事にしてください。

>ケイチョさん
あんまり休みすぎるとブタになってしまうので(笑)
そうそう休んでいられないんです。
と思いつつ、休んでるんですけど。
すでに結構お腹の辺りや顔も膨らんできました。

管理人のみ閲覧できます

2007-11-22-Thu-13:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2007-11-25-Sun-22:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2007-11-29-Thu-22:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2007-12-20-Thu-06:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
